taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
久々に彩雲
週末ごとに体調が悪いです。風邪が治りきって
ないようです。
GSも終わりましたので、次は彩雲とファントム
を進めないといけませんね。
ドカとマジステールはしばらく熟成させます。

久々のフジミ彩雲です。
素材はいいので、さらりと行きたかったのですが
いきなり首を飛ばしてしまって放置してました。
というわけで、首をつなげてみて、段差や形状を
パテででっち上げようと思います。
彩雲胴体

このあとカウル周りを修正します。
彩雲翼下面

翼下面も、足の格納庫に胴体と翼で大きな段差が
出来るので、ここを綺麗にふたをするために脚庫を
くりぬきました。
覗き窓のガラスは表面にちょっと出っ張ってはめ
こめるように、取り付け部を削り込み、黒に塗って
おきました。彩雲覗き窓

表から見るとこんな感じ、この後、瞬接で固めて
表から周りとツライチになるように削って磨けば
ぴったりはまって透明な覗き窓が出来上がります。
とりあえず、地味なところから少しずつ進めます。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりです。
フジミのキットは多少手が掛かりますが、72でいいアイテムが揃ってますね。私も流星あたりを作ってみたいです。風邪はこじらせると厄介ですね。お大事になさってください。
2007/12/10 (月) 00:39:22 | URL | ろどす太 #r2wJOxCA[ 編集]
ろどす太様、ありがとうございます。
フジミの72はガレージキットアイテムが
そろってますから、少々の出来は
目をつぶらなきゃいけません。
レジンのむくを削ること考えたら
最高の出来のキットばかりです。
体は風邪というより疲れのようです。
2007/12/10 (月) 11:31:08 | URL | taki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/15 (土) 15:26:57 | | #[ 編集]
ブログ更新のためのパスワードが
わからずしばらく管理者ページに
入れませんでした。
ようやく今日入れましたよ。
2007/12/19 (水) 00:53:30 | URL | taki #-[ 編集]
取急ぎ・・・・確保の件了解です。
以上っすv-218
2007/12/20 (木) 12:47:11 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/21 (金) 00:25:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ