taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
GS400最終完成
こんばんわ、今日は年末に向けて
買出しの日でした。
まずは、携帯をムーバからフォーマに
変更。905を買いました。新型の905が
出たので、安くなった旧型をゲットす
るつもりだったのですが、新型より通話
料に電話価格を転嫁する料金体系が廃止
されており、素直に新型にしたほうが長
く使うにはお得ということで、905に
なりました。ただ、ムーバからフォーマ
への変更に2100円取られたことが腑に
落ちません。
続いて、デジカメ購入カシオのエクスリム
にしました。軽くて薄くて綺麗で早いと
言うことなしです。動画も取れるようです。
カシオのデジカメは初期のQV100以来です。

で最後のGSです。
GS、スポークの1型はマフラーが独立で
つながってないとか、年代によって、メー
ターの銀塗装が違うとか、エンジン腰下の
黒塗装にパターンがあるとか実車は色々ある
ようですがそこはカスタムということで
一応、ハンドル、タンク、シート、ツッパリ
テールのみを交換ということで。
GS400

左側は、エンジン腰下の縦方向の幅が足りて
ません。2mmほど縦の幅を増やすと
クラッチペダルとの関係が良くなります。
作ろうと思ってる人は参考にしてください。
GS最終

こちらからみるとフロントのブレーキの裏側
をつけなかったことで、ブレーキディスクが
丸見えでちょっと実感をそいじゃってます。
GS後ろ

マフラー内の排気管も自作してます。
スリムなツインを強調したスタイルになって
ます。
GS前

最後に前から、カテゴリー更新でも最長に
なってしまいましたがこれでようやく完成
です。

彩雲は、ちょっと面白い塗装を2つ見つけ
ましたのでどちらかで行こうと思います。
考証は確証がないのですがそこは模型的な
面白さを追いかけますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
涙!
takiさん、これはまさしくボク等が転がしてた頃のGSそのモンっすッ(涙)!
2007/12/09 (日) 00:06:56 | URL | すいけん #-[ 編集]
待ってましたよ(^^)
張り替えたスポークだとかシリンダーフィンやクランクケースのフィンとかいたる所に繊細なディテールが見えますね。なのに全体のバランスが破綻せずカッコよく仕上がっててホントにスゴいです。
いやぁ、いいもの見せていただきました(^^)
2007/12/09 (日) 12:29:14 | URL | yaszo #-[ 編集]
スイケンさん、アップハンドルも。
お墓みたいなシートもついてませんけど
よかですか。
次は、CBXあたりいきたいです。

yaszo様、ありがとうございます。
どこかにありそうって思っていただけたら
大成功です。
全体のバランス感をほめていただくと
嬉しいです。
2007/12/09 (日) 16:23:04 | URL | taki #-[ 編集]
いやぁ~タンクの輝きといいZ2風のテールといい改めてアップで見ると素晴らしいラインですね!
2007/12/09 (日) 16:30:48 | URL | おにへい #-[ 編集]
おにへい様ありがとうございます。
タンクは純正の形にこだわっても
よかったかなって思ってます。
今のタンクの形だとライトの位置
がちょっと高く見えてしまってます
からね。

もしもまたGSを作ることがあるなら
外装はノーマルで、仕上げたいです。
2007/12/09 (日) 21:11:02 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ