taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
複座ミラージュ
お久しぶりです。
一回買い逃して、手に入らないのでは
と思っていた、エヂュアルドのミラゲ
2000を手に入れることが出来ました。
これで、ミラゲの複座は3個目です。mirage

基本の型は全て一緒。
エアフィックスはB型、エレールはD,N型です。
エヂュはエレールの成型にコクピットのエッチングと
レジンのシートがついているものです。
後でミラゲのアフターパーツを買おうたって
まず見かけることはありません。
そういう意味では買いです。デカールも綺麗です。
エアフィックス、エレールともに版ずれが大きく
そのまま使えません、別売りデカールを探すにも
ミラゲあたりはなかなか見つけられませんから
エヂュの購入金額の6000円台もお買い得といえる
と思います。
もちろん、複座のミラゲがほしい人に限っての
お話ですが。
んで、B型とD、N型では金型が改修されてます。
みらげ

機首のラインが異なってるのがわかるでしょうか?
D、Nのほうに改修の後があるので、B型は絶版なの
かもしれませんね。
エヂュのキットも改修後のものが入ってますよ。

3つもあって、いつ作るのかって?それは言わない
約束でしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
エアの2000Bは、始めてみましたょ
エレールは、油断していていつの間にか店頭から消えていました・・・・
エデュのキットは、箱の中身だけで逝けるのですが
単座型用にデカール調達しなきゃなんて思っていますが、
おっしゃるとおり、なかなか無いんですよねぇ~
まっ、ユルユルと探しますょ
でっ
一番ビックリしたのは、このキット、海外通販サイトなんかでは早々に売切れ状態のようです。
結構人気・需要が有ったようでビックリですょ・・・・
2007/11/01 (木) 00:21:44 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
おはようございます。
だむだむさんならコメント頂けるものと
確信しておりました。
エアのBこれは北海道の厚別のお店で
殆ど動いてないだろうと思われる不動品
が集まった棚からサルベージしたもの
ですよ。エレールとエアフィックスで型の
融通をしてると知らなかった頃なので
出来はどんなだろうとドキドキして買いましたよ。買ってみたらエレールと同じもの
が入っていて嬉しいような、残念なような
複雑な気持ちになりました。
エレールとエアフィックスでわずかに金型
が指し換わっていることに気がついたの
は購入してから大分後でした。

デカールは手に入るなら、ダゴ社のが
良いですよ。
2007/11/01 (木) 07:44:34 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ