taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
シートを作りました。
彩雲お待ちの方 すいません。
今日はGSです。彩雲のカウルに盛った
パテを利用して、GSのバルサシートを
整形しておりました。
少し厚みを持たせて、エッジが立った
ように整形。シート都合4個目

ちょっとクラッシクな感じのシートに
出来たのではないかと。
カスタムスタイル

作りかけのモデルに設置してみました。
もともとのGSのデザイン事体が、川崎
Z2をかなり意識したものだと思います
ので、ティアドロップタンク、厚みの
あるシート、Z2テールとZ2のスタイル
を追いかけても良い雰囲気のカスタム
になっているのではないかと思うの
ですが、
もしも、もしもですけど、もう一回作る
ことがあれば、スタイルも純正にしよう
と思います。タンク、シート、リア
全て自作の必要ありですけど。

ウィンカーは純正そのまま使うつもり
ですが、ウィンカーと、クリアーパーツ
のサイズが違っていて、そのまま組めな
いことが判明。昔のキットでは当たり前
のことですから文句を言うようなことでは
ないですが。
バックミラーも引けが大きく。ミラーが
ゆがんじゃいます。ミラーの縁も再現して
みたく、他キットより流用するか、何とか
工作するかやってみます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
先日はブログにコメントありがとうございました。

バイクもあまり詳しくないのですが、紹介の作品、相当に精密ですね!
バイクプラモをきっちり作るのはかなり手強いと思っている自分なので、この精密感とメカニッック感には驚嘆しきりです。

では、これかもヨロシクお願いします。
2007/10/29 (月) 23:43:08 | URL | Limahl #-[ 編集]
Limahl さま、なんとお読みするのでしょうか?
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくです。
基本飛行機モデラーなので、車製作のテクニックを学ばせていただきますよ。
バイクは、これからタンクの塗装という難関が待ってます頑張ります。
2007/10/30 (火) 21:13:41 | URL | taki #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
ここまで出来ましたか。
takiさんは仮組みをしっかり
するんで自然なバランスですね。
(よくフォークが長かったり、細かったり
バランスが悪い完成品とか見ますが・・・)
84NSR欲しいんですけどね・・・・・。
でもやはり2個ほしいですよね・・・・・。
う~高いなあ・・・・・。
2007/11/01 (木) 20:16:17 | URL | JW@ #jSBoJ0Ww[ 編集]
Jwさま ありがとうございます。
お忙しそうですね。
ヒロのバイク第2弾がヨシムラ
8耐優勝車になったようですね。
良いとこついてきますね。

NSR、2個欲しいですよね。
本当、でも高いですよね。
2個ないと作るにもなかなか
手が出せないですよね。
1個は買っちゃうんじゃないですか?
2007/11/02 (金) 07:42:53 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ