taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
彩雲ばらばら
飲み会が続きます。ストレスも溜まります。
ストレスが溜まると無性にペーパーがけが
したくなるのは私だけでしょうか?

前は、バイクで走り回ったり、空飛んだり
してましたが、めっきりインドア派です。

彩雲ですが、機首周りをいじり始めました。
カウルだけを切り離して、出っ張ったキャブの空気
取り入れ口をカット。プラ板を切り取ったところにあて
加工しました。そして肉のそげた感じのカウルに
パテ盛して全体に丸くしました。
彩雲機首

彩雲まるく

画像の指は私の指です。
機首周りも調子に乗ってバラバラにしてしまいました。
今は収拾がつかないです。機首を先に作ってしまって
カウルフラップを別パーツ化してるので後からつけようと
思います。

彩雲床

コクピット内。ジャンクを探していたら、タミヤ晴嵐の
床がサイズ的に良い感じです。これを切り刻めば床に
出来そうです。うまくいきますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
彩雲、やってますね(笑)
taki流ウルトラ超絶作品を期待してます。
私はストレスがたまると
無性に無駄使いがしたくなります。
ひどいときはクルマやバイクを買い換えたりしちゃいます。
2007/10/18 (木) 00:59:50 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 編集]
オオ~!いきなりバトルしてますね!!
このパテの色からすると、タミヤの軽量エポキシかな?・・・私は、セコく百均ショップのを使ってたりします。
ジャンクにタミヤ晴嵐の床があるというのも、「以前の切った貼ったモデリングの名残なのかな?」と、勝手に想像してたりしますが、どうなんでしょ・・・

そうそう、ストレスでペーパーがけに一票!


2007/10/18 (木) 18:14:49 | URL | とどっち #12FJPiaE[ 編集]
初めましてあきみずと申します フジミの彩雲いいですね 私はそんなに手を入れずに作りました アオシマのよりは断然
よく出来てます 以前はなかったのでアオシマのをゴシゴシとやりましたが完成しませんでした これからの進行を楽しみにしてます。
2007/10/18 (木) 21:39:21 | URL | あきみず #-[ 編集]
ドカ山さま、おはようございます。
ストレス解消にバイク、車、買い替え
ですか?それは豪快ですね。
無駄使いしたくなる気持ちもわかりますよ。 彩雲はこれ以上は切り刻まずに
出来るだけさらりと行こうと思ってます。

とどっちさま、同じくペーパーがけの
人でしたか、無心になれますよね。
エポキシはタミヤの即硬化タイプです。
今、大きな改造はエポキシパテ。
細かいところは光硬化パテを
使うようになりました。以前なら全て
プラ板貼り付けてたので、楽な時代に
なりましたね。
晴嵐は、以前フジミの彗星を作ったときに
部品採りにしちゃいました。スピナの
長いほうを流用すると彗星のスタイルが
大幅に改善されますよ。今度ブログに
醸しますかね。

あきみずさま、何度でもいらしてください。
アオシマのキット改修で完全版の機体を
作るのは、彩雲に限らず、独自のラインアップが多かったので一度はみんな試みたことがあるんじゃないでしょうか?
私は、当時評価の高かったハリケーンを作ろうと思ったことありますよ。
懐かしい中学生の頃の話です。
2007/10/19 (金) 06:28:12 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ