taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
GS400 配線しました。 彩雲始めます。
来週から飲み会が続きます。
ほぼ1日おきに飲み会になりそうです。
仕事がらみで飲むとプライベートでも
飲みたくなるもの。
なんとか無事に乗り切りたいものです。

んで、GSですが、配線を施しました。
あと、マフラーを磨いて銀塗装の準備。
シリンダーの後ろ、キャブの下にある
カムチェーンテンショナーは48のF104
の前脚を流用してでっち上げましたよ。
どうでしょ。

外装、ウィンカー、バックミラーが残
ってますが、ひと段落ついた気がします。
GS配線


一段落着くと、次に何を作るか楽しみに
なります。

次は、フジミの72彩雲で行こうと思います
巷では評判の良くないキットですが、アオシマ
の72彩雲よりは出来は良いはず。
ハセガワ48という立体見本もありますので
こちらを参考に作っていこうと思いますよ。
彩雲

ざっと、仮組したところ、派手にそぎあがった
翼端と三角にデフォルメされた機首をなんとか
すれば結構良いんじゃないでしょうか?

といっても翼端のつじつま合わせには、翼全体の
見直しが必要そうだし、機首も排気管周りの修正
が非常に厄介そうです。
どうなることか。今回もだらだら更新になりそうです。
コメント
この記事へのコメント
フジミ彩雲
フジミの彩雲、プロポーションはよいと思います。カウルも翼端も72なら妥当なレベルじゃないかなと個人的には思います。
がらんどうのコクピットは意見が分かれるところでしょう。
また風防部分のモールドがよくないので、なんとかしたいところですね。
制作、楽しみにしています
2007/10/15 (月) 00:15:30 | URL | rocketeer #nL6A2.tM[ 編集]
takiさん、彩雲作られるんですね!
機首以外にも、胴体後部の断面形に難ありと、スケビのライターさんに聞いたことがありますが、自分が作った時は、それほど気にならなかったですね。
確か、酸素ビンがパーツ化されてなかったので、自作したような記憶が・・・最近、物忘れがヒドイです 凹
2007/10/15 (月) 15:49:06 | URL | とどっち #12FJPiaE[ 編集]
こんばんは~
GSも形になりましたね(^^)
元キットはアオシマなんですよね? ここまで仕上げるとはさすがです! 完成楽しみにしとります。

次は彩雲ですかぁ。なんか最近日本機がもりあがってるような気が…(^^;
2007/10/15 (月) 18:04:55 | URL | yaszo #-[ 編集]
rocketeer 様おはようございます。
スタイルなかなか良いですね。
スタイルを生かしてさらりと作りたいです。
といいながら、もう既に機首周りを切り
刻んでしまい収拾がつかなくなっちゃってます。

とどっちさまありがとうございます。胴体
後部ですか。良く見てみますよ。
コクピットは確かにすかすかです。
しかし、枠の多いキャノピーをかぶせたら
どこまで見えるかわかりませんから。
工作の見極めが難しそうです。
胴体の溶けた様なモールドも問題ですね。


yaszo 様、アオシマの古いバイクは
手ごわいです。パーツで見ると結構
頑張ってるんですけどね。

今度のフジミ彩雲も手ごわそうですが
頑張りますよ。
2007/10/16 (火) 07:52:03 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ