taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ほんの少しだけ更新
カウンターをチェックしてもあまり人気のないGSですが
ようやく、エンジンにも目処がついてきたので少しづつ
進めていきます。飛行機、次は彩雲にするつもりです。
さて、GS
エンジンに色を塗って、キャブとエアボックスが車体に
収まるように調整してました。
このエアボックスは、100人が100通りで作ってもサイズ
も合わず絶対に所定の位置には収まらない代物。
キャブをアオシマからタミヤに交換しているせいもあり
さらに追い討ちをかけて合いません。

アオシマのHPでも、GSはパッケージで紹介されている
理由がわかろうってものです。
で、画像はありませんが、エアボックスは2つに割って
2mm強、幅つめしてフレームと干渉するところを削り倒
して、さらに削りすぎて穴の開いたところを光パテで盛
って、整形し、ようやく位置関係をあわすことが出来まし
た。

結果、中身がサイドカバーぎりぎりに詰まった感じは出せ
ずに終了。サイドカバー内がすかすかですが、バッテリー
の設置場所再現したり、エアボックスの形状をさらに修正
したり、整流器置き場作ったりとか・・出来そうにありま
せん。横から見て位置が合ったということで、とりあえず
次に行こうと思います。
エンジンの感じ
エンジンビュー。
GSサイドビュー

そろそろ、シートを作らなきゃいけませんね。
マフラーとステップと、スタンドと、パイピングとバックミ
ラーと・・しばらく完成しそうにないですな。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。(忙しくて・・・)
takiさんのバイクってキットは単なる
素材でしかないんですね。
自分はこんな風に作ったことないです。

今週は水曜から来週木曜まで仙台です(汗)国分町のど真ん中のホテルですが
朝も早いし「牛タン」食べるぐらいで我慢してます・・・。
2007/10/06 (土) 23:20:21 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
おはようございます。コメントありがとう
ございます。国分町の真ん中のホテル
なんて、飲みに行っちゃいそうですね。
牛タンだけで我慢できるなんてすごい
です。

バイクキットは、はじめ飛行機の息抜き
だったんですが。なんか、一所懸命に
なってますね。市販車は、実車にこだわ
らず自由に作ってはいるんですけど、
あまり、実車と似てないとカスタムの
してると、元車がなにかわからないです
からね。
もう少し頑張ります。
2007/10/08 (月) 07:49:32 | URL | taki #-[ 編集]
>>カウンターをチェックしてもあまり人気のないGS
といいますか、流石にバイク模型は40余年の全人生においても経験なく、かつ、自動車の他は原チャリしか免許のない私には流石に「ほほう凄いなー、ふむふむようやりはるなー、はーわしにはできんわなあ」としかコメントのしようがありません。
が、次作の彩雲にピクリと反応してしまいました。
2007/10/09 (火) 17:37:36 | URL | 公試 #-[ 編集]
公試様、ありがとうございます。
バイクの製作にお付き合いいただいた
上に、文章の隅々まで目を通して頂いて
いるなんて感謝感激です。
彩雲は、フジミ72を考えてますよ。
ざっと仮組したところ、機首と翼端を
何とかすれば似てきそうです。
なんたって翼がたためないだけ
アオシマより良いですからね。
2007/10/09 (火) 23:52:14 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ