taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
続けてGS
今日は寒かったですね。雨も降ってたし。
皆様、お体に気をつけてください。

今日もGSを、ちまちまといじくっておりました。
エンジンを縮めるときに切断したフレームをつないだり。
エンジンマウントの取り付けを調整し、腰下を載せたり。
エンジンの細部をちょこちょこいじったり。
キャブと、マフラーのブランケット移植して、位置関係を
調節したりと、画像の撮りようもない細々した作業を
しておりました。
エンジンちまちま

エンジンの細々、排気管のブラケットをつけて、
カムチェーンカバーの再現や、チェーンカバーの上を
通ってつながってるフィンの再現や、フィンの間を縦に
入るフィンをつなぐやつをつけて見ました。
ごちゃごちゃ感が少しはアップしたかと。
キャブの角度はこんなものか

キャブはCRでなく純正ぽいのを使用します。
このキャブに合わせて今後エアクリーナーボックスを
自作する必要があります。さらにカムチェーンテンショナー
の調整ねじと思われる出っ張りを今後付け足していこうと
思います。いかんせん、エンジン全体のアウトラインを
似せきらなかったので、焼け石に水ではありますが・・

最後にシリンダーを載せて外装をあわせます。全体のバランス。

キットのタンクは変な形で大きすぎて使えません。
別のキットのタンクの幅を広げて使用しますが
(カスタムと言う設定にしてます。)幅を広げたせいで
すごくファットな感じです。しかし、純正サイドカバー
にあわせるには、最低このくらいの幅が必要です。
ここら辺の詰めにも時間がかかりそうです。
なにはともあれ、やっと全体が見えてきましたよ。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
なんかGSほぼスクラッチみたいになってませんかw 手の入ってない部分がないような…
秘かに楽しみに見させていただいてるんで頑張ってください!
2007/10/01 (月) 18:49:41 | URL | yaszo #-[ 編集]
yaszoさま、ありがとうございます。
スクラッチとは考えていませんでしたが
確かに全パーツに手が入ってますね。
各ジャンルバラエティを誇るBM団でも
バイク作ってる人は少ないですね。
楽しみに応えられるか、投げ出さずに
頑張ります。
2007/10/02 (火) 07:41:50 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ