taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
久々にGS
寒いです。
今日は、久々にGSをいじってました。
GSエンジン

3個目のシリンダーです。もういいや、この辺で次に進みます。
シリンダーの上部も作ってみました。ここもなんかバランスが
あわない。

作り方ははじめにフィン抜きでエンジンブロックを削りだして、
次にフィンを入れて、フィンを削りだしてます。
型紙とか使ってないので、精度が今一です。

今気づきましたが、だいたいできたところでばらしてコピー
とっておいて、コピーを元に図面を作成し、図面を基にして
パーツを切り出したら良かったのかもしれません。

まだ、ヘッド周りも残ってるし、一気に完成とは行きませんが
少し進みました。全体ではこんな感じです。
GSバランス

写真がピンボケですんません。
とりあえず、このエンジンベースに組んでいきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えーッ!またやりなおしちゃったのーッ(汗)??
と・止めません(涙)。そんなtakiさんが大好きっす(ちぅ・はぁと)。
コチラも単車再開。
やっとこエンジンがフレームに載っかりました(^^)。
2007/09/30 (日) 06:23:38 | URL | スイケン #-[ 編集]
スイケンさん、こんにちは。
エンジンどうもうまくいきません。
ブロックは前後縮めたので雰囲気
よくなりましたが、ヘッド周りと
シリンダー上部うまく再現できません。
流石に、もう一度作り直す気力が
わきません。
GSハードル高かったです。
2007/09/30 (日) 16:08:28 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ