taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
銀塗装は難しい。
P51塗装とデカール貼りはじめました。
銀塗装失敗。なかなかうまくいきません。
始めに機首とラダーに白を吹いて銀塗装に
入ったのですが、白を吹いた後にミストを
処理せずに銀を塗ったため。(今回はエア
ブラシです。)胴体や翼の一部の銀肌が
ぶつぶつになってしまいました。
一部にペーパーを掛けて、塗りなおしまし
たが、うまく綺麗に出来ません。
また、銀塗装後に磨いたら下地の凸凹を
拾ってしまって、翼がむらむらになったり。
パネルの違いを表現しようとマスキング
したら、マスキングしたところの銀粉を
持ってかれて、ムラになったり。
さっぱりです。時間掛けて取り組まないと
いけませんね。銀塗装。

そうは言っても修正塗りを繰り返し、何とか
写真の状態にいたしました。不満を言って
てもキリがないのでこの辺で。銀1

銀2

尾翼の赤は筆塗りしました。
調子に乗って、デカールも貼りだしました。
デカール

機首のトランプマークを破ってしまったり。
破ったところは震える手でタッチアップ。
キャノピー横のマーキングを失敗しながら。
貼っていってます。

マーキングが入るとかっこよく見えてきましたよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めましてあきみずと申しますきれいな銀色に仕上がっています むらわかりませんよ 
デカールは珍しいマークですね
はじめて見ました 完成がたのしみです
2007/09/23 (日) 21:56:56 | URL | あきみず #-[ 編集]
ようこそ、あきみず様、
銀色デジカメマジックも多々あると
思いますよ。
修正塗りを繰り返したせいで銀塗装の
表面が少し鮫肌になっちゃってます。

デカールは、昔のトミー32の指定塗装
です。最近ではアカデミーの72の箱絵
にもなってました。
でも、このあたり、トミーの32の箱絵の
コピーみたいで、細かいところが違って
います。

あきみずさんのブログもBM団を通じて
拝見させていただいていますよ。
お互い、頑張りましょう。
2007/09/24 (月) 16:26:17 | URL | taki #-[ 編集]
P51完成おめでとうございます
銀塗装は難しいですね メタリックな感じの仕上がりです モノ社のキットはプロフィールがいいので好きです当時はなかなか手が出ませんでした。
2007/09/24 (月) 21:11:59 | URL | あきみず #-[ 編集]
あきみず様 ありがとうございます。
銀色、3つくらい色を変えて塗ってるんですが、画像ではわかりませんね。
モノのキットは私も買ったけど作れずに
棚の肥やしになってるのが多いです。
追い討ちを掛けるように決定版のキット
が出てさらに作れなくなってます。
ムスタングもどうにか完成できました。
2007/09/25 (火) 07:09:10 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ