taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
今日は続けて更新
P51ですが、大きなパーツがすべてつきました。
あと、細かい隙間埋めとか、筋彫りの再現とかありますが
塗装のこともようやく考えられるところまで来ました。
機首のパネル

デテールの再現ということで、実機が穴あきとわかった
機首下のパネルです。エデュのHがありましたので
ちょっとオーバースケールぽいですがコレを貼り付ける
ことにしました。機首下にパネルに沿って一段低くなる
ように削りました。機首のパネル

瞬間接着剤で貼り、ペーパーをかけて整えました。
左右で若干位置がずれましたが、まあこんなものかと

あと、GSがどうにも進まないので
他のキットにも手を出してしまいました。
タミヤ12のドカティ カピロッシ号です。
これが、パーツをランナーから外して
所定の位置につけるだけで、どんどん組めるんですよ
楽しくて楽しくて、でもこの後は塗装しないと
組めないところになってまして、作業停滞中です。
コメント
この記事へのコメント
お出かけにお買い物に製作にと精力的でございますね。羨ましいです。
おじさん、なんだか最近、集中力がイチヂルシク欠如してるっちゅうか・・
塗装しないと組めないとかって状況は、スイッチの切り替えが出来なくてひどく往生します。最近特に・・・年か?年のせいなのか??
2007/09/10 (月) 08:37:59 | URL | かぽう #-[ 編集]
いえいえ かぽう様、精力的というより
現実逃避ですよ。
だから、P51なんか、時間かける割に
作業が進まないんですよ。

お出かけも引きこもりとメタボ解消の
為ですし。
塗装しないと組めない・・今回はエアブラ
シを使うことが多くなりそうで、その準備
を考えるだけでめんどくさくなってしまい
ます。下地処理が進まないのもその辺に
原因がありそうです。
年は、年のせいなのでしょうか?
私も最近パテ使って待つのがめんどくさ
かったり400番より大きいペーパーで
ちまちまけづったりするのがめんどくさい
です。

年のせいじゃなくて、改造したいのかも
知れません。


2007/09/10 (月) 11:11:53 | URL | taki #-[ 編集]
むちゃくちゃ判る
takiさん、タミヤに浮気っちゅうんは鬼門っすわー(涙)。でも購買意欲(車種。仕様)は断然青島なんだけどね~(--;)。
2007/09/11 (火) 18:16:02 | URL | スイケン #D27o8Pgw[ 編集]
こんばんは。
P-51進捗追わせていただいてます。モノのキットは組んでて楽しいですね。ワタクシもストックの72F-4Jを作りこもうかと企んだりしております♪
2007/09/12 (水) 01:03:53 | URL | ろどす太 #r2wJOxCA[ 編集]
ろどす太様、ありがとうございます。
F4は是非みてみたいです。宜しく
お願いします。

P51ようやく形になりました。手に持って
ブーンブーンやってますよ。
ICMやら、モノグラムやらやってますので
私は次はさらりと行きたいです。
(ちょっと改造したい病ですが・・)
2007/09/12 (水) 22:54:37 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ