taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
晴海埠頭
先日より、営業先から会社に帰るときに晴海埠頭に
電飾された大きなお船が入港しており、一体何なのか
非常に気になっておりました。
なので、土曜日に散歩がてらてくてくと晴海埠頭に
行ってきました。

戦艦

帆船

晴海にいたのは、こいつらでした。
自衛隊艦は後部デッキに紅白幕を張って式典の準備中
船の名前はよくわかりません。あまり大きな船では
ないようです。もう一隻はマレーシアの帆船のようです。
4本マストで海王丸や日本丸より大きそうです。
港で写真撮ろうとしたら港湾の警備員に注意されて近くに
よれなかったので埠頭の船着場からの写真です。

夜は両艦ともに電飾で飾って遠くからでもよく見えますよ。
帆船2

平和のお船と戦争のお船が並んでいるところです。

で、この後、恵比寿にでて、MRクラフトでお買い物NSR

燃料タンクが下にある、NSRです。ヒロ初のフルデテール
バイクキットということで、すごく凝ったないようです。
チェーンなんかも一こまづつ組めるようになってます。
NSR中

中はびっしりメタルパーツが入ってます。
値段も値段なんですが、コレは購入するしかありませんよね。
しかし、買っただけでおなか一杯で、しばらく作る気には
なれそうもないキットです。

こうゆうのが企画で年1回でも出てくれると嬉しいです。
NRとか、エルフとかね。金はなくなりそうですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
これは・・・84年式のNSRじゃないですか~。現在も当時のライディングスポーツの切り抜きを持ってますよ!
自分も気にはなってました。
でも高いんですよね?
2007/09/09 (日) 23:39:33 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
こんにちは~
HIROのNSR買われましたかぁ。
1/12で手編みチェーンはどんなもんですか? 1/9でも死にそうな思いをした私としては心配です(^^;
HPの写真見ただけでもおなかいっぱいになりそうでしたから実物みたら胸焼けしそう…(笑)

たしかHIROのバイクは60年代のホンダのRC166あたりが以前予告されてたと思いましたがどうなったのかな? 私としてはNSRもいいけどそっちも気になります。また高いんでしょうけど(爆)
2007/09/10 (月) 10:43:33 | URL | yaszo #-[ 編集]
JW様、高いですよ。このキット
値段も画像で読めるでしょうか?
嫁に、マニアの殿堂につれてこられた
と言われながら買いました。
キットは良く出来てますよ。ホイール
なんかアルミのケヅリ出しにコムスター
ホイールをはめ込むし、キャブのファン
ネルも膨らます為の型が付いてるし
品切れになったら手に入らないという
強迫観念で購入に踏み切りました。
本当は作る用と、保存用に2個欲しい
ですが、それは無理な価格です。

yaszo様ありがとうございます。
キットにはエッチングの一枚のチェーン
も用意されてますので、多分そちらを
使うことになると思います。
でも、バラのチェーンも組みつけの治具
が付いてますし、チェーンをつなぐコマも
用意されているので、もしかしたら組め
るかもって気にさせてくれますよ。
Rc166も予告されていたのですか?
そちらは我慢できそうです。
でも出来が良かったら欲しくなりそうです
ガジバとか出たらまちがいなく買っちゃい
そうです。

フェラーリ、比較サイトをヒロシさんの
ブログに貼りましたがうまく見ること
出来ましたか?
って全部コンプリートされて自分で比較
出来るようになっているようですね。
完成品が見てみたいと煽っておきますね。
2007/09/10 (月) 11:26:30 | URL | taki #-[ 編集]
こんばんはー。
ご無沙汰しております。
さて晴海埠頭いいですねー。ン年か前には英空母も来てシーハリアーとかレドーム付きのシーキングなんかみましたよ。最近では英護衛艦にEH-101が搭載されtました。で、帆船。あれはチリ海軍の練習艦。エスメラルダです。そろそろ出航ではないかと。せんそうのお船は自衛隊の”ゆき”型ですね。SH-60が乗ってませんでしたか?
2007/09/10 (月) 22:35:15 | URL | PAISUKE #92Xbd6Jo[ 編集]
PAISUKEさま、ありがとうございます。
チリの帆船でしたか、しかも海軍籍とは
どちらも戦争のお船だったのですね。

シーハリアーとか来てるんですか
結構近くで見ることが出来ますね。
晴海近くを通るときは気をつけておか
ないといけませんね。

ゆき型の後部デッキは紅白の幕の
貼り付け中でなにか催しの準備中
で、ヘリは見えませんでした。

自衛隊艦の前の道路ではモデルさん
の撮影が行われてましたが、バックに
紅白の幕付ではアングルに苦心された
ことでしょう。
2007/09/11 (火) 08:40:58 | URL | taki #-[ 編集]
欲しいぃーー
HIROのNSRいいですねぇ
おいらの絶対欲しい候補No.1ですよ

ホンダの一世一代の失敗作ww


エルフもいいですね、5がいいなぁ
2007/09/11 (火) 23:18:25 | URL | おっちー #-[ 編集]
おっちーさま、欲しくなるでしょ。
値段ははりますけど。
一度市場からなくなればしばらく手に
入らないでしょう。
おっちーさんにも、是非、手にして欲し
いですよ。私、NS持ってないんですけど
NS、も手に入れて、いつか並べて
みたいです。
2007/09/12 (水) 22:51:36 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ