FC2ブログ
taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
家から一歩も出てません。
引きこもりです。会社に行くつもりでしたがやめました。
ゴロゴロしてました。
プラモもほんの少しです。ダウナーな毎日です。
林芙美子と小川洋子の文庫本を読んだり、2時間ドラマ
の再放送をみたりしてたら一日終わってました。
メリハリのついた生活をしないといけませんね。
胴体下面

昨日の下面にシャッターはめてみました。
こんな感じです。翼取り付け部

胴体と翼の合わせの調整です。基本的に合いは悪くないです。
でも少し隙間があります。小さい隙間は修正が難しいし。
接着面も少なくなり強度的にも弱くなっちゃいます。
なので、逆に翼と胴体の接合部をけづって隙間を大きくします。
その後に胴体側にプラ板を接着。400番で削って、隙間なく
ぴったり収まるように調整します。これで接着面も確保でき
がっちり貼り付けられます。しかし、注意しないと、上半角
がなくなったりしますので、十分な仮組が必要です。
翼と胴体


あと、真鍮パイプの先を尖らせたもので、機首周りのリベット
を若干再現いたしました。
今日も少しだけ進んだぞっと。

続いて今日のGS
取り付け部のまったくないサイドカバーにプラ板で位置決めと
接着用の足をつけました。
サイドカバー

で、サイドカバーをつけて、スタイルを確認したところ。
タンクが小さすぎました。サイドカバーのラインにタンクを
あわせて調整しました。
なんか、GSぽくなくなっちゃいましたね。
残念。GS400スタイル

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.