taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
P51地味更新2
最近ブログに遊びに来てくださる人は
画像もあんまり変わらないし、地味な更新
ばかりで、退屈されてるのではないでしょうか
でも、プラモ以外にとりたてて書くことないし、
仕事の話は愚痴になっちゃうし、
TVのCMで 生きる って言われるたびに 根本敬
って思っちゃうって告白されても、皆さんが困られ
るだけだろうし・・
ということで、今日も地味作業の更新。

モノのP51の胴体は型抜きの関係なのか
アウトテークや尾輪格納庫がスクエアに表現されて
ないのでその修正です。尾輪

尾輪周りは、キットより大きく切り取ってます。
修正ラインを直線にするほうが工作が楽ですからね。
で、修正ラインをマスキングテープに写し取って
プラ板にマスキングテープを張り付けて、プラ板を
切り出し。尾輪2

プラ板を貼り付け。乾燥後にパテ盛削れば修正終了と
なります。
それと、前回書いたスピナの軸のずれは、やっぱり修正
することにしました。なので軸をきり飛ばしました。
ここについては、組む前に十分仮組すれば問題ないです。
いい加減に作ったために、無駄な作業を増やしてしまった。すぴな

機首インテークリップに中が素通しに見えないよう、目隠し
を追加しております。
今日も士の字に持ち込めませんでした。少しづつで
も作っていけば、そのうち完成するでしょう。

でもう一個の地味作業。計器周り作りましたよ。
計器

コメント
この記事へのコメント
takiさん、どもです!
地味でも、こういうのがトッテモ嬉しいのでありますよ。
ほら、あるじゃないですか!
「みんなが、どうやってるか知りたいけど、今さら聞けないよなぁ~」みたいな。
そういうのが、聞かなくても解ったりしてありがたいのでありますよ。

そうそう、拍手の件私も訳解らんまま、エールを送るつもりでポチッとやってるんですが、不味いですかね?
どうなんだろ??
2007/08/25 (土) 17:58:26 | URL | とどっち #12FJPiaE[ 編集]
とどっちさま、どうもありがとうございます。今回のP51は古いキットだけあってこういう細かい作業の繰り返しを要求されます。タミヤやハセではしなくて良い苦労ですが、これを楽しみとして少しずつ進めていきますよ。モノグラムの味の一つという表面のモールド内部構造再現のギミックも全て廃止して作ってるので、最良の楽しみ方ではない気もしますけどね。

エールを送っていただいてありがとうございます。これからは拍手も励みにしていきますね。
2007/08/26 (日) 16:37:52 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ