taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
涼しくなりました。
今日は涼しくなりました。涼しくなったら
なったで夏が終わるのかとちょっとセンチメンタル
です。

仕事復帰の木曜日、宮崎台駅の近くで打ち合わせが
ありました。仕事も終わり帰ろうと駅に向かうと駅に
併設して、バス電車博物館というのがありました。
電車やバスの他にYS11のシュミレーターもあるようで
す。夏休みなので中は就学前児童の親子ずれで一杯
でした。YS11のシュミレーターは別館にあるそうで
仕事の合間ではあまり時間もさけず、また別の機会に
でも行ってみようと思います。宮崎台前ではランボル
ミウラも見れましたよ。

今日は、昨日までの暑さが嘘のように涼しい一日でし
た。ブックオフに本の処分に行きました。45冊で
2400円で引き取っていただけましたよ。そのお金
を持ってモデルアートの飛燕本を購入。その他1冊も
購入。飛燕本

飛燕本はオーストラリアの複元機が良いですね。
飛べるようになれば良いんですけどね。
しかしあるところにはあるんですね。

P51胴体を貼り付けました。
胴体

すぐに士の字にしたいところですが、削り落とした
モールドを再現させる必要もあり士の字にするのは
もう少し先ですね。しかし、ジェットのモノグラム
しか知らない人が組んだら驚きの勘合のよさです。
胴体と翼もほんの少しの加工できっちりつけられそ
うですよ。
で、テープで仮組みして士の字にP51

これが、思いがけずかっこいい。さっきから手に持って
ブーンブーンってやってます。ハセやタミヤ組んだこと
ないけど、モノグラムのもP51も中々ですよ。
P51って案外翼が大きいんですね。

最後にGS、ハンドル

ハンドルの取り付け部に大穴が空いてますのでプラ板で
ふさぎました。地味作業ですがここは外せない工作です。
今後は、GSもムスタングも画像栄えしない地味作業が続
きますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
takiさん おはようございます。
ブックオフですか?自分も前に大量に売りました・・・。本って結構場所とりますよね、あと重量が・・・・。
P-51はハセとタミヤしか持ってない(作りかけ・・・)ですがモノも良さそうですね。
今日はちょっとプラモ屋行って来ようかな・・・と思います。12:30からはGTのRACEを少し見てからプラモに励もうと思います。
2007/08/19 (日) 10:05:26 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
宮崎台へようこそ(^o^)/
 電車とバスの博物館、ウチから徒歩5分なのに行ったことないです。orz
2007/08/19 (日) 12:16:17 | URL | KWAT #Ge6XCoNs[ 編集]
こんばんは
自分も本日、飛燕本購入しました。
良い本だと思います。やっと甲乙丙丁の違いがハッキリしました。
でっ
後ろの109本もヨサゲな本ですねぇ~v-218
2007/08/19 (日) 19:18:16 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
JW様ありがとうございます。
文庫本中心ですけど、年に100冊くらいは買うので、棚にスペースが空くだけでもありがたいです。
モノは昔のキットだけあって組み立てにも手がかかりますが、よいキットですよ。JWさんの今日の獲物は何でしょうね。

KWATさま、ありがとうございます。
宮崎台付近にお住まいですか?
八王子方面の方だと思っておりました。
バス、鉄道博物館は人のいないときにまたいってみたいです。次回は是非YSを操縦しようと思っております。
2ヶ月に一度くらい宮崎台にかよう事になりそうです。

だむだむ様、ありがとうございます。
飛燕本中身が前回の飛燕と重複しているところもあってお買い得感が今ひとつでしたが、内容はわかりやすいし、写真も多くて良いですね。メッサー本も眺めてるだけで楽しい本ですよ。



2007/08/19 (日) 20:49:22 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ