taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
進んではいますよ。
昨日は近くのトリトンという商業施設で外飯。
ディズニーに行ったし、花火見たし、外飯したので
夏の予定は終了です。

先日の人間ドッグで脂肪肝を指摘されたので
運動をしなけりゃいけませんが、暑いので
涼しくなってからにしようと思います。
お酒を控えるからね、頑張れ肝臓。

完成に近づいているのか部品に戻してるのか
わからないと評判のGSですが、
少しずつ進んでいます。今こんな感じ。
前後タイヤをつけました。フロントブレーキディスク
の穴あけに小一時間、リムをねじ止めにする
加工にも、一手間かかります。
朝からやってようやく、ここまで。
GSZ

組めるパーツを組んでスタイルを確認しています。

フェンダーとライトリムにはグンゼのメッキシルバー
を使用。エアブラシで吹いています。
良く光ります。この塗料は仕上げにニードル全開で
ブワッと吹きつけないとうまく光りません。
細噴きだとミストがかかる部分の
光具合が悪くなりますね。満遍なく光らせるのは
中々難しいです。
まずは、Z2テールを利用したGSでした。
次にロングシートのGS
GS

どっちもかっこよくなりそうですがそろそろ決めないと
いけませんね。
どちらにしてもシートは作り直しですね。
さらにハンドルハンドル

ハンドルの幅は狭いほうがかっこいいんですが、
今回ステップ周りはノーマルのつもりなので、
あまり低く狭くすると全体の雰囲気に合わないし

仮組みを繰り返すばかりで中々作業が進みませんです。
でも一番楽しいときかも

車体はもう少し。あとは、取り付け代がまったくない
再度カバーとか、フレームに干渉して収まるところの
ないエアクリーナーをなんとかして、エンジンが完成
すれば完成は見えてきそうです。
きっともう少しです。

でも次は製作に躓くことの少ないタミヤのレーサーに
しよう。そうしよう。
コメント
この記事へのコメント
takiさん、脂肪肝はマズいよ。
ストレスから悪化するケースもあるので、運動をしっかりしましょうね。
前の会社のある非常に仕事が厳しい部署で、脂肪肝を患う社員が続出したんですが、当時の部長様は「オマエラうまいもんばっかり食っとるんと違うか?」ほざいたという逸話もあります(って、人の心配してる場合じゃないんですが、ワタシも(汗))。
2007/08/13 (月) 12:59:56 | URL | Kazu #9K64Lzaw[ 編集]
なんだかこのGS見てると実車のカスタム工場の様子見ているようでワクワクしますね!
スポークの加工なんかも自分にも出来るカモって錯覚しちゃいますよ(笑
2007/08/13 (月) 17:05:00 | URL | おにへい #-[ 編集]
やっとだいぶ形になってきましたね。同時に2台というのは大変でしょうががんばってくださいね。

私もバイク作りたいです。
2007/08/14 (火) 10:16:15 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Kazu 様、ありがとうございます。
まだ、取り返しのつく段階ですので
生活態度から改めていこうと思いますよ。
検査のお医者さんからは飲みすぎと
あきれられました。日本酒3-4合に
ビールをつけて飲んでましたから。
家では飲まないんですけどね。
飲み会を減らしますよ。

おにへい様ありがとうございます。
スポークは出来ますよ。手間がかかるだ
けで作業は単純作業ですよ。
やっと外装カスタムに入れそうです。
塗装はあまりこらないですっきり仕上げ
たいです。

ヒロシさま、ありがとうございます。
本当にようやく形になってきました。
バイクはパーツを仕上げていって一気に
くみ上げるのが楽しいんですが、
このキットは手がかかるので
全体を組みながらじゃないと、途中で
めげてしまいそうなので、組みながら
作ってます。

ヒロシさんのバイクは本当に見てみたい
です。是非お願いします。


2007/08/14 (火) 22:45:20 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ