taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
まだ張り合わせられません
なかなかまとまった時間がとれず、ゆっくりとしか進んでいません。
P51です。
p51


コクピットはもうすぐ塗りあがりそうです。
胴体を張り合わせる準備ととして素通しになってしまう。
ラジエターと後輪格納庫にプラ板でふたをしておきました。
こだわるなら、後輪は箱組みにして配線するとか、後ろから
覗いたときにラジエターが見えるようにするとかあるので
しょうが、私はプラ板を黒くするだけで終了にします。

p51

排気管の穴も跡付けするのでふさぎました。
胴体をふさぐ穴はぴったりはまるのを作るのは難しいので
片側づつ作って、わざと隙間を空けておいて片方に
プラ板を適当に貼り付けておけば割と簡単にふさげます。
あとは、主翼を張り合わせるための下準備
着陸灯を透明化しました。p51

ここは光らすために裏からライトのところを薄くけづって
アルミテープを貼っております。
p51


プラモは終了。

今日は、東武のタミヤ展を見に行ってきました。
買い物は72のP51を2個RC211を1個(これでコニカは2個目です。)
あとはバイクのパーツを少々。

タミヤ展の目玉はホンダのF1実車でしたが、カメラを持っていって
なかったし、記憶に焼き付けときました。
p51

タミヤ32のゼロが一杯いろんなブースに飾ってありましたが
どの機体も左右のエルロンが下がってしまってました。可動
はいいですが、そのまま見る分にはちょっと残念ですね。

というわけで、本日の更新も終了です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ