taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
下ごしらえが続きます。
更新空きました。金曜日から日曜日まで、母親と甥っ子、姪っ子が
夏休みを利用して、こちらに来ておりました。
というわけで、金曜日は東京タワーにお台場冒険王。
ディズニーのホテルに泊まって土曜日は終日、(本当に終日)
ディズニーランド、またホテルに泊まって、日曜日はホテルの
プールで水遊びようやく昼過ぎに送り返して、家で一休み。
そして選挙。

8耐でヨシムラが勝った事も知りませんでした。おめでとうございます

仙台でグライダーが落ちたことも今朝知りました。
ご冥福をお祈りいたします。関係者の方も今一番おつらいと思います。
フライトの早期再開をあわせてお祈りいたします。

本当に千葉の海岸沿いは、夢の国です。世間から切り離されてました。

ディズニーは夏休みの土曜日ということで、ものすごい人出でした。
8時の開園にあわせて7時40分に園にいったら入り口に既に大行列
中に入れたのは8時30くらい。でも最近の子供はぐずりませんね。
当然という感じで待ってくれました。大人のほうがイライラしてしま
います。6歳と9歳の子供に教えられました。
その後、10個くらいのアトラクションに乗せて一度ホテルで昼寝
させて、
ヒロシさんもご覧になられていたディナーショーを見に夕方から
また出撃。最後のパレード見てと本当に一日ディズニー漬けでした
もうしばらくいかなくて良いです。

レス遅れてた人すいませんです。昨日も選挙に行くのが精一杯で
した。久々にくたくたに疲れました・・。


というわけで、休日のプラモはこれだけ
P51の胴体を張り合わすための下準備が続きます。
腹の中


コクピットにラフに色入れました。これから仕上げ塗りしていきます。
尾輪を後ハメできるようにダボを加工。後は排気管を後ハメできる
ように加工したあと張り合わせしようと思います。

あごのすり合わせ

地味にやってた、あご周りのすり合わせもほぼ完了。しかし、
パーツの側面には大きなひけがあり、さらに、ふち周りは変形
してますので、機首の形を出すにはパテの盛り倒し、削り倒し
をする必要がありますね。ここは、モノのP51を制作する上の
一番の弱点だと思います。後、画像ではわかりにくいですが、
ラジエター排出口や、尾脚の穴をスクエアになるよう加工する
ための下準備もしてます。
胴体を張り合わせれば、あとは部品数も少ないので速めに士の字に
仕上げていきたいですね。


GSエンジン失敗

最後にGSエンジン。3個目の試作ですが、これも小さすぎて失敗です。
まだまだ出来そうにありません。しかし、細部をどう仕上げるかの
練習用にしようと思います。こちらは完成まで時間がかかりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ