taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
禁断のエンジン作業
皆様、1周年に関して暖かいコメントありがとう
ございました。
ゆるゆるやっていきますので、これからも宜しくです。

で、今日のGSです。
古い空冷式エンジンはバイクの見せ所、やっぱり
もう少しなんとかしたいと・・
既に腰下は実車とかなり違ってて単に雰囲気だけなん
ですけど・・
でどうしようか考えて、基本に返って、プラパンを
積層してみました。
とりあえずヘッド下のみ組んでみました。
この状態でデティールを加えていこうと思います。

問題はヘッド、中央にカムギア駆動のチェーンが
かかっているので前後左右、4分割の工作が必要です
ここで4つ同じ形に仕上げられるか・・
まー失敗しても、第一エンジン、第二エンジンともに
手元にあるので乗せかえればよいということで
やってみます。
GS

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
遅ればせながら一周年おめでとうございます。

スポークに続きエンジンにも手を入れられましたね。
壮絶テクの方々はこのへんはデフォらしいですが、かなり手間と根気が必要な悪寒が…
仕上り楽しみですので頑張ってください!
2007/07/09 (月) 15:28:31 | URL | yaszo #-[ 編集]
yaszoさま、ありがとうございます。
超絶の方にはデフォみたいですね
自分の技術ではかなわないとスルー
するつもりでしたが手を入れちゃいました

まースペアのエンジンは似てないけど
ありますし、気楽に、気楽に
やりますよ。
これがそれなりに出来れば
アオシマの12シリーズ楽しめそうな
のが増えそうですので。
2007/07/09 (月) 21:20:00 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ