taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
GS400少しだけ進みました
なんかダウナーな気分です。体調もなんか良くない。
こんなときもあるやと、流していこう。

しかし、ヤフオク勝てません。トーネード、パンテーラ
で戦いを挑みましたが、4戦全敗です。
パンテーラはフジミのレジンが価格は高くても似ている
ようです。でも2万円近くて払えません。なのでマルイ
のパンテーラを狙ってますがなかなか人気のようです。

最近カーモデルでは似てないキットはただのゴミという
論争があるようですね。問題のキットは512BB
レジンのガレージキットのほうが出来が良いとたたかれて
いるようですが・・・。

私には、フジミの512BB、十分良いキットに見えます。
でも、マニアの目で見ると物足りないのですね・・
MAの新製品紹介でも良い素材という紹介のされ方だし。

飛行機キットも、普段飛行機を作らない人から
ちょっと型式が違うくらいでパーツ差し替えんでええやん
バラバラでほんま作りにくいは・・
って言われているのかも知れませんね。
最高の出来のキットといっても結局は作り手の思い入れ
もうちょっとプラモだからと気楽に楽しみたいですね。

確かに、待ちに待ってこれかよ。がっかりっていうキットも
ありますけどね

気楽に楽しめてるんか?といわれると困りますが、
こちゃこちゃ、実車と違うとか、まともに組めないって
文句ばかり言ってるGS400です。まだ足回りでじたばた
してます。
GS400

ここまできたので、スポーク貼りもそろそろはじめない
といけなくなってきました。瞬間接着剤買ってこなきゃ。
スポーク貼りは新しい瞬接でないとうまくいきません。
後はタイヤ。タイヤGS

タイヤの金型が傷んでいるのか。内側と表側両方に
バリがありました。そのせいでリムとタイヤに大き
な隙間ができて、まともにタイヤがはまらないので
バリを削って綺麗に収まるように調整しました。
リアーショックの形とか実車と違うところはカスタム
ということで気楽におねがいします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ヤフオク・・・・最近は自分も負けっ放しです・・・・(苦
ですが、なんとナシにあっさりと落ちたりすることも
あるので、暇なときにユルユルとですかねぇ~
でっ
最近は、バイク・クルマが多いようですが、
飛行機も楽しみにしてますょ・・・・・v-218
2007/07/01 (日) 23:27:56 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは。
>512BB
マルイ1/24をスーパーカーブームの時に作り倒しました。(笑)

>246GT
最近再発になった?不死身1/24を衝動買い。

今でこそ109党ですがプラモデビューは日東サーキットの狼シリーズだったのはナイショ。

機会があれば塗りだけでビシッと決めた246GT組んでみたいですねぇ。
おっといけないまた妄想が...。
2007/07/02 (月) 00:48:50 | URL | うずまき #-[ 編集]
レス遅れすいません。ちょっと
山梨に一泊出張してました。

だむだむまんさん
ヤフオク、予算考えないと
熱くなって大変なことになりそうです。
必要なものはそのうち手に入ると
呪文のように繰り返して自制しつつ
入札してますよ。
飛行機もやりたくなってきてますよ。
やっぱり銀翼かな。

うずまきさん ありがとうございます
スーパーカー私も洗礼を受けました。
当時のお気に入りはポルシェ930
とミウラでした。
両車ハセガワとタミヤから新キットが
できてようやく楽しめる環境になりまし
た。うずまきさんもどう?

2007/07/03 (火) 23:01:46 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ