taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
サンシャイン
本日は、サンシャイン水族館に行ってきましたよ。
目当ては先日生まれたロシアラッコのあかちゃん
獣はあっというまに親と同じ大きさになりますか
ら、早く見に行かなきゃね。ラッコ

ラッコです。子供は死んでました。
残念です。
水族館は、あまり何度も行きたいと思うものでは
なかったです。

GSですが、リアフォークを加工中。フォーク

タミヤのハンドル部分を利用してフォーク基部を
作りました。アルミパイプを通して、太いところ
は、配線用のチューブをかぶせました。
リアフォークは大体出来ました。
大味ですが、色塗ればわからないでしょう。
で今日もプラモ終了です。

先日のだむだむさまからのリクエストにお答え
してマッキです。48では他はどこから出てるの
か出来の評価がどうなのか実は知らないのです
けど。私はクラエアを買いました。
マッキ

写真とりように士の字に仮組みしようと思いま
したが接着面が大変な状態ですぐに組める状態
ではなかったので胴体だけ、そんなに悪くは
ないと思います。ちょっと丸く見えますが
翼をつければ雰囲気変わりますからね。
マッキ

コクピット、エンジン、他細部はレジンと
エッチングで再現されてます。
脚柱はホワイトメタルです。
エッチングはまだしも。レジンは組めるか
わかりませんね。カウルの凸部分もレジンを
一個一個貼り付けるようになってます。
ここの再現が難しそうです。

これもしばらくは蜜柑で熟成待ちになりそう
です。

では
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
クラエアC.200のレビューありがとうございます。
パット見た感じ、コックピット後ろのレザーバックになっている部分の形状が猫背過ぎるように見えますょ。
ホワイトメタルの脚柱はヨサゲですねぇ~
やっぱり、後発のパシフィックコーストやスペホのMPM版の方が、全体的に良いキットに見えます。
2007/06/26 (火) 08:56:52 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
後発のパシフィックコーストやスペホのMPM版の方が、全体的に良いキットに見えます。

やはり、他にも48マッキありましたか
ものめずらしさで買っちゃいましたが
うーむですな。蜜柑の熟成期間が長く
なりそうです。

今ヤフオクで戦っております。物は
デトマソパンテーラ、熱くなっちゃって
大散財の予感です。
2007/06/26 (火) 10:11:07 | URL | taki #-[ 編集]
こんばんは
デトマソパンテーラに反応しましたょ
『デトマソパンテーラ・・・♪ ゴーゴー シルエット・・・走れ・・・♪』って言う何かの主題歌があったような気がするのですが、思い出せませんょぉぉぉ~
でっ
C.200よく考えたら、やまいさん@WingTipトコに格好いいのがありますょぉぉぉ~v-218
2007/06/26 (火) 19:47:43 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
だむだむまん様、その歌は私も知ってます。しかもそこしか覚えてません。
スーパーカークイズかな?
C200そうでした。しかもあのかっこいいのはパシフィックモデルでした。
あんなかっこいいのを見たらますます
手が動かなくなりそうです。
2007/06/27 (水) 18:24:40 | URL | taki #-[ 編集]
だむだむマンさま
ヤフオク負けました。
9000円なんて・・・
2007/06/27 (水) 21:58:12 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ