taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
更新空きました。
最近飲み会続きでプラモをあまり触ってません
GSはちょびちょびいじってましたが、
劇的な変化はないです。手ごわいです。
まずはフロント、実物とまったく違う
ディスクブレーキをタミヤの刀から移植して
合うように加工しました。ブレーキキャリパーと
ブランケットも写真を見ながら加工してましたが
ブレーキディスクとキャリパー厚さ関係もおかし
いので切り離して作り替えることにします。

GSフロント

リアもこないだからずっといじくってようやく、
リアショックとチェーンカバー、チェーン、ホイール
の位置が調整できてきました。リアショックも作り
直す必要があります。
GSリア

ここまでの作業で作り変えたフレームですが、なにか
納得いきません。というわけで部品取り用にもう一台
購入。実車のレストア並みになってきました。
どちらのフレームを使うか、エンジンをこのまま行くか
なかなか先に行きそうにないです。
レストアには部品とり


最近プラモには手をつけてませんでしたが
なぜか在庫が膨らみます。
最近出たマルヨン本、マルヨン入門には良いですが
ちょっと中身は物足りません。
クラエアのマッキC200。48のマッキは他にも良い
のがあるのでしょうか。わかりませんが、買っちゃいました。
最後にテレフォニカの211、絶版と聞きましたので
購入。セテ仕様で作ります。そのうちですが。

バイクといえば125CC小山優勝おめでとうございます。
年間チャンプとってくださいね。

買い物5

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
104の本は、悩んだあげくパスしてきましたょ、明日また悩みますぅ~
さらに
自分は最近在庫が膨らむ一方だったりしています・・・・・^^;)
でっ
クラエアの200って、店頭で見たことがないのですが、どんな感じですか?
2007/06/23 (土) 23:43:17 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは。GSは凄いことになってますね。ここまでこだわった市販車バイクプラモはお目にかかったことがありませんよ。

パーツ取りがどんどん増えないようにお祈りしています。
セテ号 見つけたら買いですね。
カワサキ 明日あたり買っちゃいそうです・・・。
2007/06/24 (日) 01:13:24 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
だむだむマンさまこんばんわ。
104の本悩んでください。これシリーズ化
されるかどうかも売り上げしだいかと思
って買いましたよ。クラエアのマッキは
紹介させていただきますよ。

JWさまこんばんわ。
GSフレーム周り、特にリア周りの位置
合わせはこだわったとゆうより
本当に組めないんですよ。位置関係が
おかしくって。
改造版で出すときにホイール変えるん
だからサイズ調整して組めるようにすれ
ば良いのに、アオシマは何故組めない
寸法で新規パーツ作るのでしょう?
キット開発者を問い詰めたいですよ。
2007/06/24 (日) 23:35:36 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ