taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
週末は北海道 でした。
金、土、日は社員旅行で北海道でした。社員旅行も
10年ぶりでした。入社当時は2年ごとだったんですが・・

北海道では社員旅行にもかかわらず自由時間を頂いて、
滝川滑空場でグライダーに乗ってきました。
他の社員の大半はハムテルの研修先で有名な旭山動物園
や積丹半島のツアーに参加してましたが、ここは自分
優先でいきます。
飛行機曳航

3年ぶりなので、教官同乗で乗りました。機体はASK21。こな
いだレベル32で出た機体ですよ。
(写真はイメージです。操縦しているのは私ではないです。)
2000ftで切り離して、上昇気流を伝って飛んで3500ft
から2000ftを行ったりきたりで約1時間でした。
飛んでから15分は怖くて仕方ありませんでしたが
しばらくすると頭が楽しいのを思い出して来ました。
終われば楽しい事ばかり、また飛びたくなりました。

今日からは、お仕事。楽しい事は思い出にします。
で今日の楽しいこと、カワサキのバイク買いました。
かわさき

いつかは作ろうと思います。

おまけ、これまた最近レベルから32で出たLS8の細部写真。
作るかたは参考にしてね。

LS8

LS8

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです、takiさん。
気持ち良さそうなフライトですね。
なんだか『イインダヨー! グリーンだよー!』を連想する素晴らしい環境ですねえ
将来はこういうことにもチャレンジしてみたいです。
グライダーの模型というのも楽しそうですね。
2007/06/18 (月) 23:44:57 | URL | のろかめ #c72iqOhs[ 編集]
こんばんはー
滝川には9年居ましたが乗らずじまいでした…
天気が良くて北海道らしさを満喫できましたねぇ~
2007/06/19 (火) 00:14:54 | URL | mikami #nxzuATHA[ 編集]
こんばんは。旅行でしたか。いいですね。
ウチなんかもう10以上無いんじゃないかな・・・・。
中野カワサキ買って来ましたね~(笑)
とりあえずスプレーだけは買っておこうかと思いました(ヒロシさんが言ってました)
グライダー、是非乗ってみたいですね~。
いいな~。
2007/06/19 (火) 00:32:51 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
こんばんは
滝川に滑空場なんかあったのですねぇ~
自分は岩見沢なので目と鼻の先なのですが、初めて知りましたょ
でっ
カワサキ良いですねぇ~
スプレーを押さえているところが、またステキですぅ~
2007/06/19 (火) 00:54:45 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
のろかめ様、ありがとうございます。
こちらも巡回させていただいてますよ。
天気良くて最高でした。
グライダーなら自分が操縦した機体
にのることも出来ますからね。
ドイツレベル32のシリーズが増えれば
良いのですけど。売れそうにないです
しね・・

mikami様ありがとうございます。
滝川市民でいらっしゃいましたか。
体験飛行も出来ますから、バイクで
ひとっ走りどうですか?
しかし、滝川駅前の寂れ具合は
手立てがないですね。ボーリング場や
映画館があって空知中の人が集まって
いたなんて信じられませんよ。

JWさん、おはようございます。
カワサキ、行ったお店の初回分最後の
1個でした。フロントフォークセットは売り
切れてました。
グライダー、静岡でも富士川や浜松で
飛んでいるようです。是非実現させて
下さい。

だむだむさま、仙台では霞の目でやっ
てますね。
岩見沢出身でいらしゃいましたか?
仕事でまわっていましたよ。
氷室さえこの出身地でしたよね。
妹物語なんかを読みました。
お近くでは新篠津にも滑空場ありますよ

カワサキは素組みでさっと作りたいです
スズキも出れば良いのですが、チャン
ピオンでもとらないと無理でしょうね。






2007/06/19 (火) 09:05:14 | URL | taki #-[ 編集]
上の子達が小さい頃、ドライブがてら滝川のかわらの公園まで遠出して滑走路脇の公園でグライダーを眺めていたのを思い出しましたよ。

天気が良くてなによりでしたね。

また、眺めに行ってみようかな。

2007/06/20 (水) 22:52:55 | URL | 高○ #-[ 編集]
高○さま、おはようございます。
個人旅行ならプラモにも時間さけましたが
そうはうまくいきませんでした。

滝川はグライダーと見物の人が近くて
良い所ですよね。
ただ、グライダー見物は、上昇気流が
あると、機体はあがったきりなかなか
降りてきませんから、見ても楽しくないし
上昇気流がないと、離着陸見物はできますが、今度はパイロットが楽しくないとい
うなんとも歯がゆい状況になりますね

上空に10機も上がってるのに、見物の
人からグライダー飛んでないねって
がっかりされたことあります。

グライダーって空気抵抗をそいで作って
あるから、上空離れたところにいると
なかなか発見できませんからね。

砂川パーキング上空を良く飛んでまし
たが、ほとんどの人は気がつかない
ようです。


2007/06/21 (木) 09:44:30 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ