taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
テツのたび
今日のプラモは左右のリムを貼り合せて
ちょっと接合部を削りました。リム

これで、今日のプラモは終了。

それから、今日はテツの旅をしてきました。
目的はモノレールと江ノ電です。
大船からモノレールに乗って江ノ島へ、吊り下げ式が嬉しいです。
モノレール

モノレールは上に乗って走るのも、吊り下げ式も好きです。
特に吊り下げ式は乗っていると空飛んでるみたいで好き。
雨のせいで景色は良くありませんでしたけど。

江ノ島では、しらすどんぶりを食べましたよ。

江ノ島水族館訪問。ところが雨振るし、ものすごい人出であまり
展示は見ることが出来ませんでしたよ。本当にすごい人でした
ここは冬にもう一度来ることにします。
水族館は、品川プリンス水族館、葛西臨海水族館、東京タワー水族館
相模原上溝の水生動物館、八景島と東京に来てからかなり色々行きま
した。水族館好きなんですよ。品川とかサンシャインとかも行きたいす。

次の目的の江ノ電で鎌倉へ、鎌倉は時間なくてどこもいけません
でした。鎌倉にもまた来たいです。けどやはり人が多いので冬かな?
でJRに乗って帰ってきました。
最中屋

パシフィックコースと

江ノ電から見た最中屋さんと、水族館から見たお船です。

帰ってから、少し日曜出勤してました。一日遊びたかったけど・・・

でも楽しかった、いるか可愛かったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
未知との遭遇
takiさんご無沙汰であります~(^^)。モノレール、懐かしいです。免許取立てでレールの下の道を通過中に初めてコヤツに頭上から追い抜かれたとき「うをぉぉぉぉっ!」と叫んだのを覚えてますわ。バックトゥザフューチャーのビフ・タネンが近い体験(笑)。
2007/06/14 (木) 18:59:01 | URL | スイケン #D27o8Pgw[ 編集]
スイケンさん コメントありがとうございます。レス遅れすいません。
モノレールは下から見たほうが迫力ありますね。乗ってみると楽しかったです。
このルートが特急田中3号ってゆうドラマでも紹介されていたそうです。

次は八王子のモノレールをクリアーしようと思います。
2007/06/18 (月) 07:32:37 | URL | taki #-[ 編集]
takiさん、おかえりなさい。大船からはもう一本モノレールが計画・着手されておりましたが施工後に強度不足が発覚、殆どの橋脚完成後に廃止。高校時代の友人の家の脇にはレールの脚がそのまま放置されておりました(多分今も)。
2007/06/18 (月) 08:45:18 | URL | スイケン #D27o8Pgw[ 編集]
スイケンさん、そりゃー残念。
私が子供のとき乗って大好きだった
モノレールも廃止後は橋脚だけずいぶん
長く残ってましたよ。
姫路の手柄山に走ってたモノレールですけどね。
2007/06/18 (月) 22:14:36 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ