taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
休みの間にはむりでした
週末にスポーク張替えたかったのですが
無理でした。
今日はリム加工とハブ加工だけ。
ホイール

リムにはスポークの通る溝を掘って貼り
合わせます。ところがホイールの精度が
低くてなかなかぴたりとは合いません。
ハブはハブ

まずはモールドにあわせて穴あけ。さらに
スポークをとめるところを薄く削ります。
ハブ

んで、穴と穴の間にまた穴を開けて張り合
わせれば完成。穴と穴の感覚は目分量です。
きっちり作りたい人はガイドを作ったほうが
良いですよ。
私はちょっと適当です。はぶ名人にはなれま
せん。いいとこ畠田りえくらいか?

ただ、ハブもリムも銀色に塗らなきゃいけない
ので先は長くなりそうです。
今日も、明日も休日出勤だしね。

でも明日は江ノ島水族館に行く予定ですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます~
スポーク張替えに突入ですね。
私は以前やった時にはなかなかセンターが出せずかなり失敗した記憶があります。
いろいろ参考にさせていただかおうかなぁとも思いますんで、楽しみにしてますね(^^)
2007/06/10 (日) 09:49:32 | URL | yaszo #-[ 編集]
yaszoさまありがとうございます。
GSのスポークホイールは、おまけの
パーツのせいかあまり精度が宜しく
ないです。
まだリム整形に手間取り、張替えに
はしばらくかかりそうです。
センターを出すのは結構難しいです
ね、私も今までの張替えではびしっと
センター出したことないです。
今回は頑張りたいです。
2007/06/10 (日) 20:32:23 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ