taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
静岡病
麻疹が流行っているそうです。
あれだけ混合ワクチンを叩きまくってた
マスコミが今度はワクチンをやめたことに
ついて叩きまくってます。
嫌な時代です。

私はといえば、仕事は5月病。
プライベートは静岡病にかかりました。

静岡でいろんな人に、ミラージュ作ります。ジウジアーロの
車作ります。F11Fタイガー作ります。
など言い倒してきて収拾つかなくなって何を作ればよいのか
わかりません。

とりあえず、お手つきから仕上げていこうかと思います。
おてつき

パーツを外したり組んだりしているキットは他にもありますが
とりあえずお手つきキットたちです。
マジステールはフィン空にする予定。まずはこのあたりから
再開してみます。

あちらこちらで静岡の戦利品が醸されているので、私も。
静岡でのお買い物静岡のもの

これと、RAFのモーターグライダーを買いました。
スピットは、ブログ団のビンゴの残りをゲットしたもの
ウィングバックさまありがとうございます。きっと
成仏させてみせますよ。

ビンゴの残り物がこのような名キットの時点でビンゴ大会には
とんでもないキットが集まったことが容易に想像できます。
24のメッサーを担いでた人もいましたしね。
会場で盛り上がったはいいが、変態キットを前に途方に
くれている人が容易に想像できますね。

これから、天気も良いので散歩してあじさし(鳥)でも
観察してきます。

静岡の会場で、48のトーネードF3を見たんですよ。イタリアの
虎のマーキングのやつ。どちらのキットですかと聞いたところ
イタレリですと言われてたのですが、イタレリが48でF3を出
しているのかどうかネットで探ってもキットがあるのかどうか
わからないのですよ。ご存知の方がいらっしゃたらコメント
いただけると助かります。
エアフィックスの48F3は私には組めそうもないので、欲しいんです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お手つき
早速に手掛けてますねv(^-^)
此方は一寸気が抜けてますが・・・

モノのP-51Dは筋彫し直しますかぁ?
し直す場合、モノは凸位置が左右/上下で狂ってますから信用しない様注意です。
2007/05/26 (土) 12:20:45 | URL | ヴィ #45PnmbFA[ 編集]
遅くなりましたが静岡お疲れ様でした。
CLUB・MOTOのM ナンセルです。
静岡ではバイクモデルの話ができて、とても楽しかったです。
これからはちょくちょく遊びにきますね。
アウトレットの03レプソル結局買わなかったです、テレフォニカ買っちゃった。
2007/05/26 (土) 18:44:14 | URL | M ナンセル #0oVCt1tU[ 編集]
SUGOに来てます
takiさん、こんばんわ
会場では色々教えて頂いた「でてすけ」です。
土日はお仕事でSUGOに来ておりまして、制作は静岡以来ほとんど進んでません。
私も静岡ショックで何だか自分の制作スタイルが取り戻せなくなり一昨日は代休まで取って基に戻ろうと苦労してますがリハビリちうですわ。
ビンゴの賞品にタグが付いたままなのが激戦の跡を物語ってますね。
私も結構な物をワラシベしちゃったので、この後一体どーしたものやら。あの場では悩んぢゃいけないルールって事で、即決でゲトしたものの作るとなると気合を入れなきゃならない物ばかりで・・・・

2007/05/27 (日) 00:05:37 | URL | でてすけ #-[ 編集]
ヴィさま、おはようございます。
P51筋はやり直すつもりです。
筋彫りめんどくさそうですね。
精密図面を読むを参考にひくことに
します。
リベットまではやりませんよ。
層流翼ですしね。ラッカー塗りのつるん
とした銀にしたいですよ。

M ナンセルさま、訪問ありがとうござい
ます。テレフォニカは一度作りましたが
デカールで非常に苦労した覚えがあり
ますよ。申し訳ありませんが奥様と
お話させて頂いた方ですよね。
奥様にも宜しくお伝えください。
家の嫁には、趣味に理解がある
とても良い女性がいたと報告しており
ます。嫁は航空ショーや近場の展示会
なら行っても良いけど、静岡まで泊まり
で行くのは時間が持たないのでやだと
言われております。

でてすけさま、お仕事頑張ってください
私もおんなじです。
とりあえず今まで作ってたキットを継続
します。
作ってるうちにペースも戻るし、作りた
いキットも絞れると思います。
早く日常に戻ってくださいね。




2007/05/27 (日) 10:12:05 | URL | taki #-[ 編集]
あの女性はatsumiさん(ZX-RR作った人)の奥さんです。
私は01NSR作った者といえば分かるかな。
ちなみに私は独身です。
テレフォニカは数年前に作りましたが、確かにデカールは厄介でしたね。
生産中止という事で買ってきました。
2007/05/27 (日) 12:11:50 | URL | M ナンセル #3JxgqIf6[ 編集]
M ナンセルさま、申し訳ありません。
頭に思い浮かべておったその人が
Mナンセルさまにまちがいないのですが
お話させていただいた女性をMナンセル
さまの奥様と信じきっておりました。

ともわれ申し訳ありません。
テレフォニカ生産中止ですか?
そりゃ私も1台買っておかねば
なりませんね。
貼り直しようにもう一組でカールも
用意することにします。

でもテレフォニカ一所懸命に作って
タミヤのマスターワークスより仕上がり
が悪くて悲しくなりそうです。
2007/05/27 (日) 13:53:07 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ