taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
メッサー緑色
メッサーの色塗り今日も塗りました。
今回の塗装は、カラー写真が残ってます。
脳内イメージ優先とか言ってましたが
カラー写真と比べてあまりにイメージが
違ってました。まるで零戦みたいな色に
なっちゃったので、ちょっと修正。
かえる色

かえるみたいになりましたがこのまま
行きます。後はムラをなくすように塗りこ
んで、境目をぼかして行くように塗りますよ。
筆塗りだとこのあたりマスキングなしで行け
るのが簡単で良いです。
今はかえるのようですが、マーキングが入れば
それなりに見えるのではないかと思いますよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かえるみたい!には笑ってしまいましたが確かにそう見えなくもないか…?
taki様は筆塗りはラッカー系で薄めたものを塗り重ねていく方法ですか?
リターダー等は混ぜない方向で?
2007/04/19 (木) 00:41:47 | URL | おにへい #-[ 編集]
おにへい様おはようございます。
筆塗りですが、ご質問の通りの
塗り方ですよ。
リターダーは基本的に混ぜません。
薄めた塗料を重ねるには
先に塗った塗料が乾くことが前提
なので、でないと先に塗ってあった
所をもってちゃて下地が出たり塗膜
が凸凹になっちゃいます。
塗った途端に乾くぐらいがいいんです。
リターダー入れて塗ることもありますが
そのときは濃い目にといて一発で発色
出来るようにしますよ。
2007/04/19 (木) 08:04:23 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ