fc2ブログ
taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
下塗り中
フジミ ポルシェ356 下塗中です。
赤に塗るので、下地に白塗っては磨いてます。
案の定、サフ磨きが甘く、白塗っては磨いて、傷修正。
白重ね塗りってのが続いてます。普通はサフの時に
面作ってるので、下塗りしたら、すぐ上塗りなんでしょうが
塗っては修正を繰り返し、ようやく下塗りが終わりそうです。
でっ 下塗り終わったボディに幌を合わせたら・・・
CIMG4685.jpg
ウィンドウ越しにボディがばっちり見えてます。
黒に塗ってごまかそうかと思いましたが。
はみ出し幅が大きくて、ちょいかっこ悪くなりそう。
実車写真でここがばっちり確認出来る写真は
見つけられなかったんですが、ぼんやり確認できる
写真では、ボディはウィンドウ越しに見られません。

幌付ける前に気が付いて良かったということで
ボディを削りました。
CIMG4686.jpg
この方がすっきりしていいですね。
エンジンカバーと、幌の位置関係を見ると幌が
ちょっと大きいみたいです。
フジミの356は、オープンで組むほうがいいのかも。
オープンにしたらしたで、ウィンドウパーツの厚みやら
クローズの幌の合いの悪さの調整やらありますが・・・
ともわれ、ここまで出来てきました。
CIMG4688.jpg
CIMG4687.jpg

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
赤に塗るならこの白の上からピンク塗ると良いですよ。
白から塗るより断然赤の塗り重ね回数が減ります。
私はフィニッシャーズのファンデーションピンク使ってます。
下塗りにピンクではなくイエロー塗るというのも良いみたいですが、私はまだやったことないので(^^;
2023/11/20 (月) 15:06:59 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
遅いよーヒロシさん。って知識では知ってるけど、面倒くさいから赤をそのまま重ねちゃいました。塗りがきれいになるのはいいけど、下地色増やすと修正するとき大変そう。
2023/11/20 (月) 18:21:39 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.