taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
メッサー少しずつ
今日は都知事選 今投票を済ませてきたところです。
ついでに散り初めの桜を楽しんで、スペインクラブという
ご飯屋でランチ食べてきました。

たれこめてプラモつくりはるのゆくえしらずもまたおかしか
らずやでしたが、やっぱり桜を楽しむのは良いことでした。

でメッサー、昨日のカウルの説明ではよくわからない
のでピンボケですが画像を一枚
ヒンジ


これで片方のカウルを固定して、残りのカウルのみ可動にして
います。

今日は、小物少々と仕上げ。
シートベルトを作って取り付けました。ベルト

プラペーパーでベルト、針金で留め金、鉛板でバックル作りました
エッチングが出回る前を思い出して、ちまちまとね。
始めシートの後ろにリベット止めしましたが、防弾版がリベットに
干渉していたので、残念ながらリベット撤去しました。
腰のシートベルトは手を入れずついてればいいかと言う状態ですけど

後は翼端灯を製作。
さらに一部塗装開始しました。
色を塗ると、プラの梨地になってるところや、荒れてるところが
気になって、結局、今あちこち磨きなおしているところです。

めっさー

全体のプロポーションはこんな感じ、世のメッサー好きの人には
受け入れられる形なのでしょうか?
私は結構気に入ってます。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、順調ですねえ。
可動工作ができる方がうらやましいです。(私は半田と可動ができませんー)
中途半端のメッサー好きの私には、格好よし、問題なしです。
2007/04/09 (月) 17:07:54 | URL | 公試 #-[ 編集]
公試様、こんばんわ
私も半田使えません。
今回は瞬間接着剤使用です。

問題なしとのお言葉ありがと
うございます。
さっと作ります。


2007/04/09 (月) 22:11:39 | URL | taki #-[ 編集]
takiさん おはようございます。72メッサーを可動させるなんてそれだけですごいと思います。ベルト周りの工作、なんか懐かしいですね。自分もこんなふうにしてました。順調そうでなにより!こちらはてんでダメです・・・。
2007/04/10 (火) 08:33:42 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
JW72さん 申し訳ありません。
>72メッサーを可動させるなんてそれだけですごいと思います。<
実は48です。
ウクライナ国のICMというメーカーの新キットなんですよ。是非買ってみてください。
シートベルトJWさんもやられてましたか
この機体は腰のベルトは見えないだろうと判断してものすごく手を抜いてます。

塗装今のところ筆塗りで仕上げていく予定です。一度、塗ってから下地で慌てるのは毎度のことで進歩なくて恥ずかしいです。
2007/04/10 (火) 16:54:24 | URL | taki #-[ 編集]
失礼致しました。でもすごいです。明日から鈴鹿です・・・。行きたくねぇ・・・。
2007/04/11 (水) 17:31:21 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
JWさん、明日から鈴鹿ですか。
結果が求められるお仕事ご苦労様です
事故ない様にお気をつけ下さい。
前回コメント JW72さん になってますね
失礼いたしました。コピーペーストの
失敗でした。
2007/04/11 (水) 18:52:55 | URL | taki #-[ 編集]
takiさん、ご無沙汰です。
って言うか109ですか!萌え~。(^^)
しかもICMとは...恐れ入りました。
してマーキングはもうお決まりでしょうか。


私のえるらちゃんはようやく塗装を始めました。(昨年の7月からこさえているのはナイショ)
SHSにはマニア湾のでK-4で出撃です。
2007/04/11 (水) 19:28:54 | URL | うずまき #-[ 編集]
うずまき様、こんばんわ。
メッサー好きな方には歯がゆいのでは
ないでしょうか。考証なしで突き進んでおります。
マーキングはモノグラムクローズアップ
のカラー写真で有名なあの緑色にしよう
と思っております。
SHSまだ時間ありますよ。
2機持ってきてくださいよ。
2007/04/11 (水) 22:14:58 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ