taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
昨日のこと
昨日のことですが、エイプリルフールでした。
BM団の中には、小説家宣言した人、おじさん宣言
した人などいて、上手に世間をあざむいておられた
ようですが、私はどうも失敗したようです。

なにが嘘だったかというと、翼端の黄色塗装です。
実は、ICMのキットは翼端が別パーツになってまして
翼本体に取り付けると豪快な段差が出来るのです。
なので、本当はこのように翼端

光硬化パテで段差をならしてました。

このパーツ、別パーツになっているだけあってすごく
シャープに成型されてます。このまま削ると翼端ごと
削って形が変わってしまいそうなので、周りにアルミ
テープを貼って翼端の端までパテが行き届くように
しています。そのあと、盛って削ってを繰り返して
昨日の状態になりました。

パテの様子見ていただくだけで段差がどれだけすごい
かわかっていただけると思います。

キットの名誉の為に書いておきますが
翼端以外は製作中にパテは使っていないですよ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
そうだったんですか(笑)
てっきりフィン空仕様?とか思ってしまいました(笑)
自分は結局1つも嘘つけませんでした。

2007/04/04 (水) 00:25:37 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
JWさんおはようございます。
エイプリルフールも昔ほど、騒がなくなりましたね。
F型は、迷彩に多彩なバリエーションがあるのが魅力ですから、グレイでなく、緑2色の迷彩にするつもりですよ。

大まかな形がようやく出来上がってきたので、これから、表面処理に取り掛かれそうです。


2007/04/04 (水) 09:07:04 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ