fc2ブログ
taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ラファール 脚
ラファール、翼を取り付けました。
筋彫り等直しながら、整えていきます。
CIMG4313.jpg
エレールのキットは組みあがってくると、雰囲気のよい
のが多いですね。ラファールかっこいいです。
位置の決まらないインテーク周りも、大分追い込めました。
CIMG4314.jpg
インテーク周りの塗り分けも考えないといけませんね。

でっ、小物にも手を付けましたよ。
主脚。ぼーっとしたプラ棒がパーツとしてついてます。
作り直そうかとも思いましたが、整形して、メリハリつけて
CIMG4309.jpg
細かいパーツもつけて、キットの物で進めます。
パイプのパーツは、取り回しがキットの想定と違うようですが
キット指定で組むのは至難の業なのでちょいと妥協。
作動アームも取り付け位置があいまいなので、0.5㎜の
ピンを打って固定して先に組みました。
CIMG4310.jpg
これで進めていきます。
前脚も押し出しピン後やら、金型の荒れ、甘いモールドなので
削って磨いて、パテ盛って整形しました。
タイヤを付けると、フォーク部が広がって付くので、フォークが広がら
ないよう、タイヤ側の受けやら、ピンやら調整してます。
車軸を金属で作ったほうが早くて綺麗に仕上がりそうです。
CIMG4311.jpg
斜めにつくフォークの部品が無くなったので、適当にジャンクパーツで
作り直してます。

あと、細かいですが、今回排気管はハセF18から流用します。
機体と排気管の間にあるスペーサー?が無かったので、エレールの
排気管から流用するために、切り離しました。
CIMG4312.jpg

あと、翼端のミサイルランチャー。ミサイルつけないので、ジャンクから
ミサイル発射のデティールのある部品を探してきて貼りつけました。
CIMG4315.jpg
先が見えてきました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.