taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
今日も少し
今日は会社事務所の模様替えでした。机や、書棚を運んだせいか
腰が痛いです。

少し前の話らしいですが、月間ジャンプが休刊したそうです。
月間少年ジャンプといえば、少年プラ模型新聞。
子供の頃、唯一の模型情報源でした。既に少年プラ模型新聞も
終わってますので、休刊には、大して感慨はないのですが、残
念です。

メッサー細々更新します。
水平湯回り不足

翼の上面と下面を貼り付けたり、プラの成型不良があった水平
尾翼にプラ板を貼り付けて修正しました。
この水平尾翼、モールドが甘い、フジミの96戦や、ドラゴン飛燕
とか水平尾翼に限ってモールドが甘くなるのはどうしてなんだろう?

それからプロペラ。プロペラ

多分ハセのゼロのプロペラだと思いますが、ジャンクパーツのペラ
を切り詰めて、形をメッサーの図面を見本に削って見ました。
キットの元のペラよりは良い雰囲気になっていると思います。
メッサー

機体に仮セットしてみました。どうでしょうかね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー。
お久しぶりです。

細かく手を入れただけあって、いい雰囲気になってると思います。
私も飛行機がんばろー。
2007/04/01 (日) 00:54:52 | URL | トーイ #-[ 編集]
トーイさまありがとうございます。
このキット、基本形は垂直を厚くした以外はいじってないのです。元キットの素性が
良いのでしょう。
このまま完成まで持ち込みたいです。
2007/04/01 (日) 14:10:53 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ