taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
久々ミラージュ2
本当に久々にミラージュです。
しばらく放置してましたけど、とりあえず色を
塗ることにしました。
もうちょっと手を入れたいところもあったのですが
完成しなくなりそうなので先に進めていきます。
資料本が色々手に入って、作業が進められなくなってました。
mirage23

ささっと筆塗りで、粗塗りしました。
なかなか発色しない色なので仕上がりまでもう少し
かかりそうです。しかし、色が入るとかっこいい。
色々こだわるより、荒っぽくても作業進めるのが良いようです。
mirage22

こないだ買ったスポットライトというみらげ本を見ながら
塗ったのですが、本に塗ってる塗装図が写真で確認した塗装と
は左右反転してました。フランス機にもミラーパターンが
あるのかしら?

それと、バイクにも手をつけてしまいました。
玉田号だとか、ロッシだとか言ってましたが、
また市販車です。とりあえずエンジンフィンを薄くしてます。
車種は投げ出すかも知れないので内緒ですよ。ばいく

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
う~、車種わからん。
スズキ車のような気がする。
キャブはCRですか?
2007/03/21 (水) 17:51:04 | URL | ドカ山@家事手伝い #EQLx3PZo[ 編集]
こんばんは・・・&お久しぶりっす
mirage色が乗ると格好いいですねぇ~v-218
スポットライトというみらげ本・・・・ウチにも忘れた頃に、英国から届きました。
良い本ですが、値段が・・・・orz
mirage頼みにしてますねぇ~
2007/03/21 (水) 17:57:32 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
お久しぶりでやんす。
ていうか、筆でささっと上手く塗りますねえ、ミラージュ。この後、塗り重ねていくのでしょうか?
資料を見すぎると、手が動かなくなる気持ち、よくわかります。余り深く考えず、いってみましょう。
完成、楽しみにしてますよ。
2007/03/21 (水) 18:32:02 | URL | Kazu #9K64Lzaw[ 編集]
ドカ山さまこんばんわ、
流石ですね、スズキですよ。
とりあえずエンジンから仕上げていこう
と思っています。キャブもご指摘の通り
CRです。(デカール作んなきゃ)今の
取り付け位置だとおかしいんでインマニ
の自作が必要です。

だむだむ様も御本購入ですか。37Pと
41Pの塗装図比べて見てください。
ミラーじゃなくて41Pが間違えてる気が
していますよ。
ミラージュ、頑張りますよ。
Kazu さまこんばんわ
筆塗りですが、まだざっと色をぬった
だけなのでこれからです。
この後、色ムラがなくなるまで塗り重ね
ます。
資料はありすぎても困りものですね。
メッサーも今、意識的に見ないように
しています。
考える前に手を動かさなきゃ
完成できないですものね。








2007/03/21 (水) 21:10:30 | URL | taki #-[ 編集]
γ終わったと思ったらもう次のバイク?
私もSUZUKIとみましたがGSっぽいと感じる今日この頃・・・
メッサーも非常に気になって見てます!
2007/03/21 (水) 21:13:10 | URL | おにへい #-[ 編集]
あっとゆうまに見破られましたね。
そうです。アオシマのGSです。

パーツで見ると良い感じですが
なんとなく似てないのですよ。
GSらしく適当にカスタムしていこうと
思います。
2007/03/21 (水) 21:26:34 | URL | taki #-[ 編集]
こんばんは。
ミラージュいいですね。
筆塗りは楽しいのですが
自分にはプロペラ単発機が限界です(笑)。自分も101進めたいですが3月はちょっと無理です。
GSはヨシムラ仕様ですか?
最近のバイクを作った反動でしょうか(笑)
レーサーには無い楽しさがありますね。
でも昔作ったCBが最後かなあ・・・・・。
がんばってくださいv-38
2007/03/22 (木) 00:15:32 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
おおぅ、砂漠迷彩カッコいいなぁ!オイラもこの塗装やりたくって、イタレリのジャギュアをストックしてあります。
大戦機ではいっぱあっても、現用機だとこの系統の色の迷彩って意外と少ないんですよね。
2007/03/22 (木) 01:11:28 | URL | スク水 #/p8pQmeo[ 編集]
JW様 こんばんわ
ジェットの単発と、複葉大戦機なら
塗る面積はかわらないかも・・
GSヨシムラもいいですね。
エンジンからはじめてますので
スタイル全体を決めるまでには
しばらくかかりそうです。

すく水さまこんばんわ
お久しぶりです。
砂漠迷彩かっこいいですよね。
ミラージュによく似合うと思ってます。
仕上がりまで頑張りますね。

2007/03/22 (木) 23:39:51 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ