taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
メッサーも更新
ICMのメッサーシュミットの続きです。
109

エンジンの位置を決めないとカウルがつけられないので、とりあえずエンジンを作っていきます。
109

でカウルの位置調整。ほんの少しのすり合わせで一応形にはなります。
上のカウルは内側から削ってかぶせられるようにします。プラが透けて
光が通るくらいまで削ってようやくかぶせられるようになりました。109

デティールアップやら、細かいところをどうするかはこの後検討。
機首のアウトラインは悪くないと思うのですが。
ただ、機軸とエンジンの推力線があってない気もします。

109

これは翼の付け根のボルト格納バルジを作るために、胴体に切り込みを
入れてプラ版を差込ました。これをガイドにしてポリパテでも盛って形を修正いたします。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ICMのこのメッサーは、スピナー・機首がしゅっと細めで格好よろしいですね。
カウリングがかぶせられるように削られたということは、可動式ということですか!? 今後の展開を楽しみにしております。
2007/03/19 (月) 15:56:00 | URL | 公試 #-[ 編集]
公試様こんばんわ。
カウリングの可動ですか?
考えてもみなかったです。
せっかくエンジンついてるんだし
可動もいいかも。
検討してみます。

トライマスターのエッチング
ヒンジでも手に入ればなー
と思いますよ。
2007/03/19 (月) 22:56:59 | URL | taki #-[ 編集]
はじめまして
takiさま。私のblogを見に来て頂き感謝です。私もICMのメッサーFは、少し手を着けてまして、takiさまが先に進んで行くのを毎晩羨ましく見てました。
カウリング可動は私も考えましたが、ヒンジの上手い解決法が思い浮かばず中断してます。トライのエッチングは初期のステンなので意外と出来そうで難しいです。
静岡でお会いできることを楽しみにしとります。でわ
2007/03/20 (火) 21:17:00 | URL | でてすけ #-[ 編集]
こんばんはー

記事と全然関係無いコメントで
ずびばせんんん

レベルの308を見つけたのですが
値段を見て悶絶しますた
買うのには激しく度胸がいる悪寒ですう(・ω・)
2007/03/21 (水) 03:27:28 | URL | しょぼんぬ #-[ 編集]
でてすけ様おいでませ。
エアモデルもやられるのですか
メッサーも頑張ってくださいな。
相変わらずカウルの薄々作業が続いてます。エンジンは抜いて作るのが吉かと
思いますよ。
可動のヒンジどうしましょうか。楽しくも
ありめんどくさくもありです。
ここは時間をかけてゆきます。

しょぼんぬさま見つけられましたか
お高いものですよね。
私も 一通りこおたやめた音頭を
踊った末に購入しました。
部品がすくなく、他社よりは組易そう
です。
ここは、度胸一発購入してくださいな。
2007/03/21 (水) 16:16:31 | URL | taki #-[ 編集]
ICM
徐々に形になってきてますねぇv(^-^)

フィレットの張り出しをプラ板をかませてと・・・ψ(。。)メモメモ

SHSの詳細は今しばらくお待ちの程を!
2007/03/24 (土) 15:06:47 | URL | ヴィ #45PnmbFA[ 編集]
ヴィ様、了解いたしました。こちらこそ
幽霊会員で申し訳ありませんです。

ICMやっと形になってきました。
一見だめキットですが、結構かっこいい
です。メッサーの魅力のおかげでしょう。

こういうキットは間が空くと作る気が
失せますので一気に行きたいところな
のですが、手ごわいです。
2007/03/25 (日) 18:03:49 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ