fc2ブログ
taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
トップガン先週土曜日に見ました。
先週土曜日に、トップガンを見ました。劇場はおっさん、おばさんの率高く、
青春時代に1作目を見た人のようです。まったく劇中のトムクルーズなわけです。

あちこちに感想出てますが、こなれた脚本でした。戦闘機も変革していて・・
今回は制空戦闘機でなく、対地も出来るマルチファイターのお話でした。
しかも敵は新世代戦闘機で、まともにやったら負けるってのが前提ですよ。
続編としても珠玉の出来ですよ。早く見に行ってください。
私は、最初から最後までライトスタッフを思い出しながら見てましたよ。

さてっトップガン上映から世間ではF18Eを作るのが流行っている様子。
あとはF14やら、ナローポルシェやらカワサキH2なんかかな。気をてらう人が
P51Dを複座にしたりしてるはず・・

でっ、私は紫電改しかも旧板を士の字に持ち込んだところで、次のキットに
こいつを選びました。
ドラゴン 72 He219 ウーフーです。箱にはOWLってありますけどね。
CIMG3933.jpg
取りあえず、おおざっぱに仮組。
CIMG3934.jpg

微妙につながりの悪いパーツと、がっちりつかない翼と胴体は対策
考えないと・・でも最大の問題は、前輪式なのに、後ろの方にある重心。
機首にどうやって重りを詰めるのかってのが一番の問題になりそうです。

これも、古いキットですが、最近プラッツでデティールアップパーツ付で
再販されてたはず。まだ手に入るかもです。

でわっ。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
私は先々週観てきました。
前作をちゃんと観たことがなかったので(TVでながら見程度)、前日にアマプラで予習してから(笑)
いや~良かったですね。

現在依頼品のポルシェ2台製作中ですが、この土日で仕掛中だったモホークも再開しました。
モホークは早く成仏させて次の飛行機作りたい気分です(笑)
候補は幾つかあるんですが。
2022/06/13 (月) 15:17:54 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
ヒロシ様楽しい映画でしたね。
是非、ライトスタッフもみて下さい。3時間半くらいある長い映画ですけど。
ポルシェ見てますよ。ピンクで大分迷われてましたね。
次の飛行機は早めにね。
2022/06/13 (月) 19:23:19 | URL | taki #-[ 編集]
もう見てきたんですか?羨ましい!
前作の公開された年に事故ったので、看護
学生にストーリー聞いたりしたのを思い出します(特にそれ以上の関係は無し(笑))
2022/06/19 (日) 00:56:47 | URL | YAMATO #-[ 編集]
YAMATO様、コメントありがとうございます。
大ヒットだそうなので、しばらく上映続くんじゃないですか、ネタバレしない内にどうぞ。

私は、今週北海道です。観光ではないですが
2022/06/20 (月) 07:44:57 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.