taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
今日もデカール
今日もデカールです。じわじわとしか進みません。
一応これで一段落、割れてるところや溶けてるところも
含めて一度乾燥させて、クリアーを吹き、表面を保護し
てから、タッチアップやデカールの重ねばりしようと思います。
デカールの上に直接タッチアップしたらデカール溶けそうだし
以前デカールの重ね貼りの上にクリアー吹いたら、デカールの
重なったところだけ変になったこともあり、一度クリアーの膜
を作ってみようと思います。
クリアーは評判が良いようなのでガイアカラーを使う
つもりです。模型屋に行ったら、EXと普通のと2種あった
ので両方購入しました。
ガンマ


それと、最近購入した、みらげ本
スポットライトのNO1です。
みらげ本

中身は、ミラージュ各型の紹介、使用国の紹介、スペマの塗装図に図面
色々なかなか良い本です。みらげファンは買って損なしですよ
購入の参考になれば幸いです。
図面色々み

塗装図例
み

コメント
この記事へのコメント
(*゚∀゚)=3 ムッハー!
 そのみらげ本、禿しく欲スイんですが如何せん先立つものが・・・。orz スコドロのF-16マーキング本も欲スイし、カゲローのF-16本も欲スイし、欲スイ本は多々あれど・・・。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
2007/03/03 (土) 01:26:45 | URL | KWAT #Ge6XCoNs[ 編集]
KWAT様、この本はいいですよ。
特に第3国向けの輸出物がたくさん
載っていてよいです。
この手の日本でのマイナー機本は
買い時を逃すとなかなか手に入りませんから無理して買っちゃいました。

世界の傑作機で出してくれたら良い
のですけど。フラゴンより売れそうと
思うのは好きもののたわごとなのでしょうか?
2007/03/04 (日) 17:20:20 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ