fc2ブログ
taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
バンダイ 12 ラムちゃん 製作
最初のエントリーは12月3日をご覧ください。
雷祭り、参戦 ウェポンです。ラムちゃん。

フィギュアを、リアル志向でないのをどう作るのか、どうして
いいのかよくわからないままのスタートです。

インジェクションでパンツがモールドされた、初めてのキットと
言われている歴史キットなので、そのまま作って、アニメ指定
のままの色をべたヌリするのが筋のような気もしないではない
ですが・・・・

複製作って、方針を検討します。
CIMG3723.jpg
どうにも、飛び出したおっぱいが気になるので、削ってみました。
うるせいでも、私、忍派でしたしね。

ボディコンデザインが気になったので、パテ盛って寸胴化に。
このあたり、アニメ云々より、私の性癖なのかも・・・考えると
手が止まります・・。
セーラー服もスケ番みたいに短いので、伸ばしてみました。
これで、スカートを膝したくらいまでに短縮してみようと思います。
なので、プラの胴体は、この後パンツの上くらいで切り離しです。

顔も少し弄って、
CIMG3724.jpg
CIMG3725.jpg
もう弄ったあとですが、眼を縦に小さくして、モールドされてた眉を
埋めました。おでこのでっぱりと、膨らんだほっぺたを削り落としてます。
おでこあたりもうちょっと削りたいのですが、これ以上やると、髪と
合わなくなりそうです。
髪の自作は出来そうにないので、これをベースに進めていきます。

ラムちゃんが欲しい人は、最近のフィギュアのほうがいいと思いますよ。

この時代のアニメモデルでは、今井のマクロスシリーズとか、ツクダの
マクロスやめぞんなんかのシリーズより頭一つ抜けて良かった気がして
ましたがやはりきついですね。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.