taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
三鷹に行きました。
三鷹でやってた、模型を捨てられない大人達の模型展示会に行って来ました。
行ったのが遅かったため、すぐに帰らねばならなく。滞在時間も少なく、早々に退散してきましたが、良いものを見ました。特に印象に残ったものを一枚。
みたか

ハリケーン ハセ48だそうです。マーキングも含めて手書き、色味が非常に良い感じでした。

で、私のほう。
ガンマ

サフ吹きで失敗して、停滞していたガンマです。塗装面のひどいところ削り落としてようやくリカバリー、あともう少しで色塗るところまで来ました。

後、マジステールも少々。胴体の筋彫りを入れて見ました。組み方が悪かったのかキャノピーが、ゆがんでつくので、機軸に対して直線になるよう胴体や、キャノピーを削って調整しました。。まじ5


あと、尾灯のクリアー化と翼端のクリアー部分を接着し修正いたしました。翼端のクリアー部品はキットに入っています。この部分、クリアー部品の位置決め様のポッチと思っていた突起が電球を表現しているという凝った部品分割になっており、エレールの頑張りに応えたいところです。結果はちょっとしょぼい出来になってしまいました。エレールすまん。尾灯は伸ばしランナーで表現いたしましたよ
まじ6

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ