FC2ブログ
taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ハリケーン粛々と
この、緊急事態時にですが、岡山の温泉に行ってきました。
昔々、F1やったサーキットの近くで、女子プロサッカーが出来た
ときに温泉で働きながら、チームを運営してたところ。

温泉宿には、セナの写真やら飾ってるF1コーナーがありましたが
写真が日に焼けて、字の判別も付かなくなってるものも・・
温泉街も寂れてました、予算が大変なんでしょうな。
今、以上保存状況が悪くならないよう願います。

さてっ、ハリケーンですが、牛歩で進めています。
CIMG3482.jpg

大まかな組み立てと、筋彫りの掘り直しは終了です。
小物が弱くてちまちまやってます。
足カバー、
CIMG3478.jpg
この時代に取り付け方法やら、裏面のモールドやらにも気を
使ったいいのがついてるんですが、縁が厚い。
薄くしてます。左が加工後。
CIMG3479.jpg
組み立て優先で削り落としてた、防弾版。かたどりしてたので
光パテで再生しました。
イギリス機の面倒くさい、シートベルト。手持ちがないので
プラペーパーで作ろうと思って作業してたところ、思い出しました。
CIMG3481.jpg
イタレリ用ですが、コクピットはこれを使おうと思います。胴体貼り
合わす前に気づいてたら、もうちょっと使い勝手あったのですが。
CIMG3480.jpg
あと、デカールは手持ちにないので、キットに入ってたのを使う見込み。
キットはプロペラに合わせて、とんがりスピナと丸いスピナが入って
ますが、丸い方を使います。丸い方を機体に合わすとスピナが一回り
大きく段差が出ます。
機首周りを、パテで膨らませて調整します。とんがりスピナだとぴたり
と合うんですけどね。、丸スピナは確かに機首と段差あるようですが
キットの表現は段差が大きすぎのような気がします。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ハリケーンMk.1なら昔使ったエアロマスターの余りがあると思います。
マーキングはどういうのか確認しないと分かりませんが・・・
丸スピンナーのがあったかな?
2021/01/19 (火) 11:31:56 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
ヒロシ様、ありがとうございます。
まずは、キットのでやってみます。

失敗したら、泣きつかせてもらいます。
2021/01/20 (水) 05:21:03 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.