taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
今日が終わってしまう。
今日が終わってしまう。休みの間にしようと思ってた仕事は
まるまる残ったまま、まーなんとかなるでしょ。

で何してたかというと、おかたづけと、プリンターの調整
そしてプラモ。
お片づけは、作ったあとのプラモの説明書を捨てました。
なぜかなかなか捨てられなくてたまっていくんですよね。

それからプラモ。最低限の色だけ塗って組み立てていきました。
109F2

メッサーのコクピットとエンジンです。けっこう良い感じです。
109F3

胴体にセットしてみました。109F4

カウルを合わせて見ましたがやっぱりまったく合いません。
ここがこのキットの一番の肝でしょう。
ちなみにエンジンレスで組み立てる部品はついてません。

で全体形は大まかに、こんな感じ109F5

けっこう良い感じです。組み立てに手間がかかりますが、プラモ組んでる楽しさにあふれたキットです。子供の頃に作った32のキットを思い出します。
フィレットの翼と胴体をつなぐボルト部分のふくらみが表現されてないので、そこだけ再現して、あとはキットなりのスタイルでいこうと思います。

他のキット、マジはインテークつけて、各部の合いの調整。
これも良いキットです。
まじ3

ミラージュはキャノピーを磨きましたよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
私はどうしても説明書が捨てられずに溜まる一方です。貧乏性なんでしょうかねぇ。(笑)
2007/02/13 (火) 00:42:07 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
ヒロシさまこんばんわ。
私も溜まるんですよ。ようやく処分いたしました。あとデカールの貼り残したやつとか、余剰パーツとか。
子供の頃に、とっておくと資料になると何かの本で読んだためだと思われます。
2007/02/13 (火) 20:56:28 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
東京はすっかり春めいてかなり暖かい日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?さて、また、新しいメンバーにご参加いただきます。 「taki 箱」を運営しておられるtakiさんです。ご存じの方も
2007/02/12(月) 23:00:03 | Blog Modelers
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ