FC2ブログ
taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ストライプ塗りました。
P47、ストライプ塗りました。マスキングして、エアブラシで白黒吹いて
ストライプの端っこをマスクして、基本色塗ってようやく、基本塗まで。

塗っては修正してようやくここまで、ここまで塗って気が付きましたが
水平尾翼にも白帯が入ってるんですが、すっかり塗り忘れてます。
あと翼前縁のストライプの所にがっつり割れがあります。
塗りも最近の流行を目にするにつけ、単調な気がして・・
もうちょっと塗りこんで、デカール貼りたいと思います。
CIMG3390_20200906195606074.jpg
CIMG3391_20200906195608ec9.jpg
CIMG3392.jpg
右翼のストライプに白い横線があるのは、マスキングテープに
ストライプの幅を書いて目安にしてたのを剥がし忘れたものです。
最期に黒塗って修正します。




日記代わりの、このブログ。土曜日の戦いも記す必要あるだろう。
ホンダウィングで、大暴れしてきました。

7月19日に、フロントフォークのオイル漏れの相談に行ったのが
事の始まり。ユニットの交換になると言われて、高くつくけど
最近はそんなもんかって、じゃあ片側だけの漏れだけど、両方
交換してねってお願いすることに。
 当初、現車おいてったら、1週間くらいで修理できますってこと
言われて、じゃあ置いていきます。ってなったんだけど、

その後に、工場長が修理の予定がたて込んでるので置いてかれると
困るって話をしだして。修理に取り掛かるのに時間がかかりますって
言動ひるがえしてきたわけですよ。

でっ何時ぐらいになりますかって言ってたら、9月になりますって
言われて、7月の持ち込みが9月ってあんまりじゃないって話を
してたわけですよ。

そうしたら、若手の整備の人が清掃して点検しましたが、この漏れなら
しばらく大丈夫ですって言ったのよ。
でっ9月5日に持ち込みますってことになって。
9月5日にすぐ取り掛かれるように部品は全て揃えておきます。
ってことになったのです。

でっバイクに乗って帰ろうとして、フォーク触ったら、オイルでべっとり。
掃除したって言ってたよねって、問い詰めたら今すぐしますって
掃除も点検もしてなかったことが分かって、
つまり、嘘つかれてて。
いい加減にしろって大概怒って。

5日持ち込んだ時にはしっかりしろって話で一旦終わったんです。

それで、5日持ち込んで、一応約束だから、部品見せてって言ったら、
今日の午後届きます。なんて言うのよ、件の若手整備士がね、約束
が違うので店長を呼んでもらって話したら
やっぱり点検してから部品頼まないといけなくてなんて言って、
部品頼んでないのではなくて、点検をすることを連絡してなかったのが
悪かったです。とか頓珍漢なこと言ってくるわけで、

結局、部品は午後に届くどころか、手配もしてなかったことが分かって。
なにか、先方が言ったことを、確認するたびに嘘が混じる状態。


店長に嘘つくなってクレーム入れて、7月19日に来店した時の記録見せろ
て探させたら、9月1日部品必ず注文することってメモ入ってて。
19日来たときは、部品は明日にも揃うので、すぐに用意しておきますって
言ってたのに、9月になってからの手配ってそこから嘘つかれてたのが
わかって、本当にいい加減でした。

部品請求前に点検しますの連絡もなし、工場の空き具合を知らせてくるでもなし。


持ち込んですぐに整備しますっていう約束だったのに、帰る時にまだ、
駐輪場に置いてあって、40分以上もめてるのに、バイクの移動もしてないんか、
って言ったら、バイクのキー下さいって・・・来社した時に一番に社員に渡してる
ちゅうねん。

何してんねんってついでに7月19日に来たときに、オイル交換も頼んでたので、
オイルのあったまってる今のうちに、せめて約束守ってすぐ作業しろって、
オイル交換させて。見張ってないとやらないし。。
若い整備士は嘘ついた(会社に嘘つかされた)ので、バイクに触らせませんって
言った尻から、そいつにオイル交換させてるし・・・・


店長がその場しのぎで嘘ついたって認めてる訳で、苦情の持っていきよう
もないので、反省文書いて出してもらうことにして。
店長から、毎日作業の進捗を電話しますって言われて、取りあえず、許して。

バイク置いてくから、嫁さんに車で迎えに来てもらったけど。

嘘ついてました、何も準備してませんって、店長に言われた途端に、嫁さんが
これはダメだって笑ってくれたおかげで、正気が保てたぐらいだったわ。

反省文書かせて、上に苦情報告させても、こちらがクレーマー扱いされそうだから
諦めよう。修理も他で頼めるところ、まだ知らないし・・

で昨日は、掃除して、今日はフロントフォーク分解始めたらしいです。
で明日、点検して部品頼むか確認するそうです。

バカみたいな話でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
FBの方で簡単に事の顛末は知ってましたが、いやこりゃダメだわ!
ド加山さんも言ってたけどお客様センターにクレーム入れても良いんじゃないですかね。
今回の件、takiさんの仰る通りならクレーマーではないですよ。
2020/09/08 (火) 11:20:37 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
ヒロシ様、心配かけます。ありがとうございます。

今回は、これで終了にします。近くにメンテしてもらえるバイク屋も
わからない状況だし。

今は、点検パックや、定期的なメンテ契約
してない飛び込み客は扱いにくいんでしょう。
2020/09/09 (水) 05:44:46 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.