FC2ブログ
taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
アキュレイト ミニチュア 48 P51B 完成しました。
お盆休みも今日まで、明日からの仕事の準備をしたほうがいいのに。。
わかってるのに、仕事用のPCの電源を入れたくない。

こそこそ、P51に色さして、完成に持ち込みました。現実逃避・・・・

前回から、機銃を差し込もうとしましたが、翼側に受けがなく。位置が決ま
らない。一個を翼の中に落とし込んで、からから音の鳴る機体にしてしま
った。

機銃の穴にパテを詰めて、固まってから、1㎜の穴をあけて、機銃つけ
なおしました。いい感じにリカバリー出来ました。
皆さんも、要注意ですよ、ここ。」

翼端やら、識別灯にエナメルで色塗って。スピナ、ペラを取りつけ。
ペラの注意書きは黄色が多いようですが、手持ちのデカールは白色でした。
デカール貼って、クリアーで保護した後に、クリアーの黄色を重ねて、最後
にもう一度つや消しのクリアー掛け。黄色に見えるようにいたしました。
ちょっと退色したような仕上がりです。

最期にレジンでクリアーライトを作って、アンテナの後ろに貼りつけ。

完成です。汚しはほとんど入れてません。
汚しバリバリの、最近の流行に乗れないなー。

CIMG3376.jpg
CIMG3377.jpg
CIMG3378_20200816150410f29.jpg




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.