fc2ブログ
taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
モノグラム F5E 完成いたしました。いや完成にしました。
残ってた部品3個を付けました。ピトー管を金属化して取り付け。
排気管は、いつもの筆塗、メタリックカラー磨きで光らせて。
機首下のアンテナを付けて部品は全部つきました。

汚しとか、ちょっと時間ある時にもうちょっと手を入れようと思いま
すがこれで、一度区切り完成にいたします。

持っていた古いマイクロスケールの指定がベトナム迷彩でした。
が出来上がってみると、A型のスコシタイガーみたいですね。
昔の塗装なので、アンテナとか、インテークとかなくて、スッキリ
機体だったのが好みで良かったです。

でも、次回はアグレッサーにしよう。

モノのキットは長くF5作るならこれってキットでしたが、作ってみると
すぐに形にはなるんですが、分厚く凸凹のインテーク。フラップなんか
も凸筋で再現されてたり、レックスが分厚くて実感なかったり。

ちょっと気になるところが多いキットです。基本が古いしね・・。
問題にする方がおかしいんだけどね。

作られる人は、インテークベーンは別に作り直し、翼と胴体は分離して
組み直す。キャノピーは開けるのが基本のキットなので、閉めるのは
諦めて開けて作る。細かいことは気にしない・・といいですよ。

取りあえずの完成ですが、
CIMG3360.jpg
CIMG3361.jpg
CIMG3362.jpg
CIMG3363.jpg
CIMG3364.jpg


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.