FC2ブログ
taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
明後日でテレワーク終了
いろいろ手を出したり、何だかんだ、だらだらして完成品は出ず。
お手付きばっかり増やしました。

お休み中の土曜は、嫁さんのバイクにエンジンヘッド交換のリコールが
出たため、近所のYSPを探して、バイクを持ち込み。

嫁さんのバイク修理中に、私のバイクにタンデムで、岡山児島
方面を流してきました。
岡南空港では、ホンダジェットを見ましたよ、後、こないだ作った
小田億モランが駐機場にいました。
距離があるため、2機とも綺麗にスマホで写せませんでしたが・・

でっ、ついでにホンダウィングに行って、給油口のプラスチックが
一か所折れてたので、部品請求。日曜日に交換しました。

でっ土曜日、修理終わりの嫁バイク引き取りに行ったとき。タンデム
からおりた嫁さんが、このバイク自賠責切れてない?と。

切れてました、事故ったりしたら大変なことになるとこでした。
平成、令和での思い違いと、転勤前後の忙しさにかまけて更新
忘れてました。その場で自賠責に入りましたが。こんなミスするなんて
反省です。

メッサーはキャノピーまで塗ったところまで。
CIMG3315.jpg
CIMG3314.jpg
マスキングなしの筆塗でやってます。仕上げまでもうちょい。
ユニのG6は、まだ基本塗までしか進んでません。
ペラとスピナも
CIMG3317.jpg
CIMG3316.jpg
G6は、スピナの白はデカールです。ペラはキットに入ってるのは
ハミルトンみたいな平面形の厚みが凄い、棒みたいなのです。
薄く削り倒しましたが、薄くなるほどにハミルトンペラみたいに
なります。
ここは、ジャンクにあった、ハセのペラに交換しました。ハセの
ペラも厚みがあるので、かなり表、裏削りました。

ハセは、黒白半分ずつ。白はクレオスの62番のつや消しを筆塗
つや消しのほうが乾燥が早いので、塗りやすいですよ。(筆で)

でわっ、早く通常運転に戻りますように。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
キャノピーフレーム、筆塗りでシャープに塗りますね。
私は、手が震えてできないです。
ご夫婦でライダーなんて、いいですね。
タイヤが、四つないとだめな私としては、羨ましいかぎりです。
2020/05/26 (火) 17:36:31 | URL | トドっち #ncVW9ZjY[ 編集]
トドっち様、ありがとうございます。

キャノピーはみ出したら、爪楊枝の先をヘラみたいに加工して、薄め液に浸して、カリカリ
やれば、フレームの通りに削れるので、そんなに難しくないですよ。爪楊枝のまま削ると、キャノピーに傷ついて曇る理ますけど。

バイクはスクーターですけどね。
夫婦でのツーリングは断られてます。
2020/05/27 (水) 21:38:55 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.