taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ピアッツァ終了。
ピアッツアの最後のアは小文字であったといまさら気づいたtakiです。
というわけでピアッツァ完成しましたよ。
残ってたパーツ、ワイパーはブレードとアームをちょっとひねって、角度をあわせ接着、フジミのプラがやわらかい為かウィンドウにぴたりと合ってくれました。ミラーはオーナーが、フェンダーミラーを嫌がって社外品に交換したので、途中からついた純正ドアミラーと形が違うんだと自分を納得させてキットのドアミラーを段差、凹みのみ修正して接着。マフラーは穴を開けただけで接着、
最後にフェンダーの反射板ピアッツァ19

型取りしてあった反射板の型に、あぶってとろとろにしたクリアーランナーを押し付けて型の写ったランナーを削りだして、貼つけました。

最後に、ホイールのセンターとフロントにいすゞのエンブレムマークを筆塗りで書いたら出来上がり。ピアッツァ20

ピアッツァ21

自然光で艶を意識して。ピアッツァ22

117と、ピアッツァを並べてパチリ。フジミさんありがとうございます。金型改修して、後期型ピアッツァも出ないかな。

これにてピアッツァ終了です。
ピアッツァ23

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コメント
この記事へのコメント
なんだか、ISUZUの展示場みたいな雰囲気でいいですねぇ~
やはり手を掛けると確実に完成品に反映されるものですね。
どの辺で妥協するかが問題ですが・・・
2007/01/27 (土) 15:56:02 | URL | おにへい #-[ 編集]
おはようございます。
完成おめでとうございます。
いい感じですね~
自然光の写真、かっこいいです。
車が作ってみたくなりまする。
エンブレムを筆で~?
すご過ぎ―!(TT)
2007/01/28 (日) 08:42:15 | URL | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
完成おめでとうございます。
やはり手を入れるとシャキッとしますね。
takiさんは車もバイクも市販車まで丁寧に作るので素直に「スゴイなー」と思ってしまいます。
2007/01/28 (日) 12:51:07 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
スバラシイ完成品!
ウィンドウも薄くフラットなものに交換した効果で、とてもシャープなイメージでかっこいいです。
しかし、ピァッツァって今見てもじぇんじぇんカコイイクルマですよね。
2007/01/28 (日) 22:59:27 | URL | かぽう #WksCB13w[ 編集]
おにへいさま、ありがとうございます。
少し古いキットは手を入れると変わりますね。最新キットだと、キットのほうの精度が良すぎて、手の出しようがなかったりしますものね。いすゞ車はジェミニが何種類か欲しいですね。

作左衛門さん、ありがとうございます。
エンブレムは三角を2個つなげたような、簡単な形なんですよ。エンブレムがついてれば良いかということで、タイヤのホイールキャップの中心は4個大きさ、そろってないんですけどね。

JWさまありがとうございます。
市販車は好きなものしか作らないからですよ。それにレーサーより、いろんなバリエーションがあるために考証が適当で済みますからね。案外良い加減に作ってます。

かぽうさま ありがとうございます。
ピアッツァかっこいいですよね。当時は、値段が高くて手が出なかったという人も多かった様です。しかし世間では不人気車のようでブログ訪問者も低調のようでした。
走りの伝説がないからでしょうか。


2007/01/29 (月) 07:13:33 | URL | taki #-[ 編集]
遅くなりましたが完成おめでとう&おつかれさまでした。
各所に手を入れた効果がバッチリ現れていますね。文句なくかっこいいです!

私もカーモデル作りた~い!
2007/01/31 (水) 13:53:32 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
ヒロシ様、こんにちは。
10の飛行機で忙しそうですね。
手を入れた処で一番効果があったのは
タイヤを細くしたことでした。
タイヤと車体のバランスを考えさせられ
ました。太ければかっこいいというもの
ではないようです。

もうちょっと頑張るべきだったのは内装
シートも実車とぜんぜん違ってました。

次はスーパーカー作りたいと思ってます

2007/01/31 (水) 16:46:16 | URL | taki #-[ 編集]
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