taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
金曜日のお買い物
金曜日は静岡、三島でお仕事でした。お昼前に終わったので、
取引先の人と沼津港に行き、お刺身定職をいただきました。
とてもおいしかったです。

で取引先の人を沼津駅にお送りして、沼津駅前にあったマルサン模型
という、歴史といわくのありそうなお店に寄ってみました。カーモデ
ルに強そうなお店でした。きっとJWさん来たことがあるに違いないと
思いながら店内を観察していると、今まで見たこともないキットを
発見。ライトニングF6です。こないだからライトニングが脳内にイン
プットされていることもあり、スルー出来ずに購入。ライトニング

輸入元はなつかしのツクダホビーです。リトアニアあたりの東欧の感じ
です。1800円でした。スタイルさえよければ、何とかなるかもと思った
のですが、中身はこれハセコピー

ハセガワのスタイルに、マッチの凸彫りみたいです。キャノピーは似て
ません。
ハセガワのコピーで、凸彫りが太くなっている、劣化コピー品と判断。
作ることはないでしょう。蜜柑山の肥やしにしてても仕方ないので、
そのうち蛇の目研究家、埼玉のあぶろう氏にでも託すことにいたしま
しましょう。そうしましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
沼津に来られてたんですか~。
沼津港はたまに食べに行きますね。
やはり海鮮系がおいしいですね。

で、マルサン。良く行きますね。
沼津は何軒か模型屋さんがあるので
たまに周ります。
他にも古いキットが売れ残ってる(笑)
お店もありますよ。
時間が合えば何件か一緒に回りたいですね
2007/01/28 (日) 12:43:42 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
JWさまおはようございます。
せっかく静岡まで来たのだからと
足を伸ばしました。

やはりマルサンに行かれてましたか。
2階には行きませんでしたが良い模型屋
さんですね。

観光地として楽しそうだったので、そのうち嫁さんと行ってみたいです。


2007/01/29 (月) 06:58:34 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ