taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
亀ののろい
新しい住まいの前には、川(水路)が流れてます。
亀が3匹ほど確認できるんですが、うち2匹が
赤耳亀、1匹がくさ亀です。 特定外来種って
駆除の対象でしたっけ?捕まえなきゃいけないの?
捕まえても、処分するのかわいそうだし、役所に
とどけるべきなのか。

そうそう、1匹白赤の派手な錦鯉もいましたよ。

でっ、RZですがゆるゆるっと進めてます。
RZ
反対側
パイピング完了。

実車は、タンクの下にオイルタンクかな。プラスチ
ックのタンクがあって、キャブの前にホースが綱が
ってますが潔くオミットします。パテで形は作ってみ
たんですが、取り付け法とか思いつかなかったので

メータ-の配線取り出すところ、キット通りの位置に
合わせましたが、実写はもう少し下側からでてました。
キットの実車写真でも確認できるのに、ワイヤーの
取り回ししてから気づくという体たらくです。

デカールは、なんか紙印刷ポイ感じ。
ロゴの白と、塗装の白で色違いになってしまい
ちょいおもちゃぽい出来になりそうです。

ずっとあと少しって言ってますが、もうちょいですね。

でわ。
来年は静岡行きたいもんです。
今年のお祭りは終了いたしましたね。

来年は参加できるように頑張ります。

その前に、お手付き未完成病を克服しなきゃね。

ということで、ゆっくり進めているRZ50です。

先に小物を付けていってます。
メーターがデカールの黒白のみの表現なので
針を黄色にして、レッドゾーンを赤に塗りました。
デカールの針とレッドゾーンが白抜きなので
はみ出し気にせずに塗るだけ。黒の上では
色がでないので、お気楽にやれます。
RZメーター
そうそう、昔の2輪模型のハンドルは、ハンドルパイプと
一体で抜かれていて、ブレーキレバーやクラッチ
レバーの角度が水平になっておかしいので、
切り離して角度を変更するといいですよ。

でっ、細かい部品をどんどんつけていきます。
筆で塗るので、部品つけてから塗ることにしますよ。
細かいのつけます。
反対側
マフラーは延長して、接着位置が合わなくなったので
ステッププレートの裏で位置決めしまいsた。

部品を先につけてるのは、あちこち薄々攻撃して
位置を一々調整しないと付かないしね。

後の問題はラジエターシュラウド。
調子に乗って中を抜いちゃったので、工作が残ってます。

でも、もうチョイですね。

ついでにクフィル。
筋彫り修正

一旦グレイに塗って、筋彫り修正のループに入ってます。

ではっ。
生きてますよ。
広告まで出てますね。

生きてます。

そうそう、今年は静岡行けません。

模型はちょびちょびやってますが、なかなか、色塗りどこでするか
とか細々やらないといけなくて。
なかなかどんと進んでません。

でも、まあ筆塗でちょこっとや、色塗り後回しのをやってます。
クフィルは部品が大体付きました。
RZ50もちょこちょこ組んでます。
くふぃる
rz50
もうすぐ、通常運転できそうです。

でわ。
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ