taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
1機分粗塗り
スォードの彩雲購入。上面のフラップ格納庫が羽布張りの表現
になってます。ここは、私は金属張派なんです。
航空ファンに愛知県の半田市に疎開して生産されている彩雲の
写真が載ってたことがあり、金属に見えたものでね。

というわけで、ここは修正決定。ってまだ作りませんが。

でっF109シリーズ、ズベスタの109はざっと塗りが終了・・
といいたいところですが、ばっちり胴体の黄帯に指紋つけてし
まって、乾いてから塗り直し決定です。

ほかは一応終了。
仮塗り終了
指紋ついちゃった
インクスポットは筆塗しました。
いつもは、シンナーで薄めた塗料でえいっと書くんですが
今回は、塗料をクリアーで割って、塗り重ねてぼかし表現
いたしました。
G10でやる時にはもうちょいうまくできるといいな。

ズベスタはデカール貼りたいな。

では。
色塗り始め
忘年会やら、懇親会が始まりだしました。
また、飲み会が続く季節ですね。

さて、絶好の好天気の中、家にこもって
色塗り始めました。まずは、ざっと塗って
雰囲気を見てみます。
ハセG10
ズベスタF
エアフィクスF4
こてこてって塗りになりそうです。
ざっと塗ったら、パテ仕事しなきゃいけない
ところが出てきました。これで2歩戻り
ですね。
久々更新
かなり更新空きました。デジカメの画像取り込みが
ちょいめんどくさくなったり、スマホの画像転送が
めんどくさかったり

製作が進んでなかったり、週末に遊びにいったり
いろんな要件が複雑に絡み合って、更新めんどく
なってました。

でもね、更新空いたところで、プラモはいじってる
わけで、
新潟の初音で酔っぱらったり、横浜の車模型販売会
でヒロの新作エルフ5買ったり、エアフィックスの
新作72のハリアーGR1買ったり、アオシマのスティード
買ったり、

新作で48マジステールが出るらしいので、あわてて
フォンドリーの弄ってみたり。新潟で見たスープラに
影響受けて、タミヤのZ32にサフ吹いたりしてました。

フェアレディ
流石タミヤで、面の乱れがほとんどありません。
皆、タミヤすごいっていうわけだわ。
今回サフは缶スプレー使用、ようやく吹くコツがつかめ
ました。垂れずに濡れました。

マジステール
固いレジンのコクピットを胴体に納めるために2.3時間は
やすり掛けましたよ。
ノーズとエンジン回りは、後の工作がしやすいように
カットしてます。
マジステール翼
固いレジンの足回りを納めるのに・・以下略

というわけで、ゆるゆるっと再開いたします。

更新空いてた間にも来てくださった方、ありがとう
ございます。ゆるゆるっと応援ください。

copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ