taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
亀の歩み
3連休でしたが、こまごまっとした作業のみ。
コクピット
コクピットをそろそろと、キャノピー後付
が主流の世の中ですが、ファストバックの
機体のキャノピーとのつなぎ目に段差なん
かがあるのが、いやなので先につけちゃう
ようにします。
なので、コクピット内作業を・・
まず、ハセ、エデュアルドのシートベルト
着色済みのやつです。
エッチングなので当たり前ですが、金属部分
の輝きがいいです。
ハセの、防弾版は、コクピットの上部分と
隙間なくつくので、シートベルトの厚み分
だけ削るのを忘れないようにね。
エアフィックス
エアフィクス。
ファインモールドのプラ製です。デティール
は一番いいですが、塗装が大変ですね。
ファインモールドのメビウスさんに、良く利く
接着剤のこと聞いてたんですが、わすれちゃ
って、結局、瞬間でつけました。
ハセ
ズベスタ、紙造りの紙製シートベルトを使用。
こいつは、形はなじませやすいですが、
バックルとか接着しなきゃならなくて
塗装含め、結構作業が多く大変。72のときは
すごい簡単で便利と思ったんですがね。

というわけで、3種3様にできました。

あと、F型の防弾板と照準器つければキャノピー
貼れちゃいます。

塗装まで、もうすぐですね。

では。

お久しぶりです。
しばらく更新空きました。
色んな事あったんですが、まっそのうちにという
ことで、
昨日は、ソリッドモデルの展示会に伺っておりました。
時間間違えて、12時会場のところ、10時過ぎについて
しまって、会場付近をうろうろしてましたが。
まあ、すごいのが並んでました。
一から作る人ってすごいですね。
製作途中
製作中の新司偵がありました。左右揃えるのって大変
そう。
50分の一
鼻筋の解釈にこだわりがある様子。アルミ貼られてます。
点々やら筋彫りやら
エンジンが。。
裏側が見たい
このサッドもすごいリアリティ。複雑なパネルの
再現度もすごい。
スコーピオンのインテークの奥に見えるエンジンの存在感
下面向けて飾ってほしいくらいの紫電改など。

でっこうゆうのばかりかと思ったら。
紙製100

メッサースチレン
ペーパーモデルのハン。そういや、昔、ペーパーモデルの
世界の戦闘機とか(部品が印刷された、本になったの)
買ってもらったな。完成度がまったく違いますが・・

フライングモデルのメッサー、スチレンペーパー製で
持たせてもらいましたが、めっちゃ軽いです。

いろんな、楽しみ方が提示されてて、懐が深そうでした。

でっ、今日は台風の合間を縫って、話題のインコアイスを
購入してきました。
インコ
という、週末を送ったため、作業はだらだらっと
取りあえず、3機とも十の字にはなりました。
メッサー

では。
夏休み最後の土日
夏休み最後の土日って、大人はもう働いて
ますが・・子供が少ないだろうと判断。
スカイツリーに登ってきました。
思惑通り結構少なかったそうです。
スカイツリー
でっ昨日は楽しみのテレ東 バス旅行。

というわけで、細かいところをちょこちょこ
メッサー椅子
エアフィックスのごっつい椅子を厚みを薄く
して形状変更。
メッサーエアー
エンジンカバーの合い調整、やら、細かい所を
ちょくちょく。
というわけで、作業は進まずでした。
では。
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ