taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
買い物紹介
中々に忙しく、製作に手が伸びません。
が、買い物だけはえらいことになっとります。
過日、ドカ山様のブログでナカマ模型閉店と
聞き、先週土曜日に行ってまいりました。

最後に、小坂さんの完成品をじっと見つめて
きました。
プラモはもうほとんど売り切れていたので
この辺を購入。
さよならナカマ模型
7割引きでした。ファントムのデカールと
タミヤのRC166の別売りスポーク。
日曜日は、俺はまだ本気出してないだけって
映画を見に行ったりして、結局プラモ弄れず。

先週は、出張ばっかりでプラモ弄れずです。
でっ購入品は
タミヤえらいぞ。
タミヤのNS,と72のグライダー アクロ用の機体で
ルナックといいます。これ、人気あるようで48
にもキットがありますよ。
モデルアートも購入してますよ。
買いすぎだ。
さらに、サロンYZR、キティのグリペン。
これは、複座もでそうですよ。スタイルのバランスは
複座のほうがかっこいいですしね。
メッサー本は国江さんのもの、相変わらず細かくて
もう模型に反映とかじゃないですが、こりゃ楽しい本です。

まだ、クフィルも探せてないし、アルファジェットは絶対
欲しい。出物初物で紹介されてたマッハも気になるし・・

作るのが後回しになってますが、買い物だけはこなしてます
よ。

そうそう、このバランスの悪くなったカメラの次世代機も
購入が必要ですな。

程々にしないといけませんね。

でもカメラ・大抵のはスマホで間に合うし、どの程度の
もの買うべきですかね。もう少し、ぼけぼけ画像での
更新が続くかもしれませんが、ごめんなさいね。
もうちょい
今日中に完成としたかったのですが、
小物やら、汚しやら間に合わず。
ここまで。
もうちょい
テールのチェックがかわいい
大物はほとんど付きました。

あまり汚さず、さっぱりと仕上げたいと思います。

で、
静岡の某所でこんなのを見つけました。
もりあおがえる
モリアオガエルの卵塊だそうです。
モリアオガエルといえば、東北の方にしかいない
ものだと思ってましたが、静岡にもいるんですね。
残念ながらカエルは見えませんでしたが、オタマ
ジャクシもみましたよ。

シュレーゲル青ガエルなんかも見たいもんだ。

さて、もう一個、青島のブル グループ5祭りの
ウェポンですが、久々に箱を開けると、リアガラスが
真っ二つに割れてました。こりゃ、リタイアするしか
ないかも・・


少しデカール貼り
モチべアップ
なかなか停滞して進めないので、大きめのデカールを
先に貼りました。
派手になってきていい感じです。
アカのキットはそのまま組むと、ぐっと沈み込んで
ノーズが上がった感じになります。
別タンク満タンでクリスマスツリーも付いたら
機首上げって感じになりそうですが、こいつは
別タンクもつけてません。
全脚を1㎜程詰めてみましたよ。

エンジン部分のグリーンの塗り分けは資料ごとに
微妙に違い、これってのが分からないので、写真を
参考に適当に(ハセもね)塗ってます。大きく外しては
ないと思いますよ。

デカール剥がさないようにこれから取り回しに気を
使いますが、デカール入るとモチべアップしますね。

では・
いろいろ更新
NPBが今年の飛ぶボールが去年と違うと白状しましたね。
私みたいな、ちょこっとだけ野球すきにはこんなことし
てるから、野球ファン減るんだと思うんですけどね。
野球を世界のスポーツにとか、オリンピックにって言って
おいて、道具の規格も揃わないなんてね。

どっかの球団がホームランないと勝てないし人気でない
とかごねたんでしょうか。

サッカーで、日本だけ独自のボールでやりますよって
あり得るんでしょうかね。

さて、いろいろ進捗を。
銀を塗って傷けし。
塗ってみた
銀色塗ってみましたよ。銀塗って磨いて傷を消していきます。
ブラシでゆっくり塗ってます。
色塗った
鍾馗レストア、色合わせて塗ってみましたよ。
なんとか、上面、下面色合わせ出来ました。上面は
オリーブドラブぽい色からチョイ緑よりですが
なんとかごまかせそう。
でこいつも、傷やら凹みをパテ塗りしまして下地を
やり直してます。

で、カテ分けしてないAMLのハヤブサ2型改。
ハセを参考にしてるのに、スタイルはぼんやりしてます。
胴体も翼も削り倒してます。ハセのキットに部品だけつかう
ほうがいいですね。
で、レジンのコクピットは胴体にセットしても位置があわない
ので、翼のほうにセットしました。
隼のコクピット
合わせたけどおかしい
P38はもうすぐデカールにいけそうです。

では。
こんなに更新空いたの初めてかも
静岡のお祭りからもう2週間。なんかもう、更新空きました。
何してたかって、何もしてないんですけどね。

静岡では懸念のP38用別売りデカールもゲットしたので
すぐ両機完成っていきたかったんですが。

すごいの目にしすぎましたね。手が進みません。
で、P38ハセ
スピナ削りました
静岡で、48のP38を何機か見て、イメージが違うなと・・
というわけで、一旦スピナを外してとんがるように削って
みましたよ。
穴が開く寸前でやめてますがちょい良くなったかと。

というわけでもうちょいやります。

こちらは、何もしてなかったんですが、飲みのほうは連日
飲み続け。 もう一軒いきますよー。って感じで
飲み倒し
こんな方ともお会いしました。

ゆるゆる再開していきます。
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ